二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "画像関連"カテゴリーの記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

画像URLを指定するだけで写真のExif情報が調べられるサイト「Find exif data」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Find exif data
写真のExifデータがオンラインで調べられる!

Find exif data」はウェブ上で写真のExif情報を調べられるサイトです。
Exif情報を調べられるツールよりも、ウェブ上でサクッと調べられるのが嬉しいです。

写真のあるページまたは、写真のURLを貼り付けるだけでOK。
可能な限り、Exif情報を教えてくれます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Flickrで試してみました

▼続きを読む▼

思わず見入ってしまうほど優れたデザインのインフォグラフィック50枚まとめ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

50 Informative And Well-Designed Infographics
すげえインフォグラフィックたくさん

50 Informative And Well-Designed Infographics」にて、
デザイン性が優れているインフォグラフィックがたくさん紹介されていました。
※50枚すべて見たい方は上記サイトへアクセスしてください。本記事では一部しか載せていません。

インフォグラフィックというのはいろんな情報を視覚的に表現したものです。
身近な例ですと、駅などにある路線図がそれに当たります。

以下に、美しすぎるインフォグラフィックをいくつかピックアップして紹介します。
「元サイト」をクリックすると、大きな画像が見られますよ。


これはすごいインフォグラフィックいろいろ

▼続きを読む▼

HTML5で作られた画像加工サイト「Mugtug Darkroom」がすごすぎる このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Darkroom
HTML5で作られた画像加工サイト

Darkroom」はHTML5で作られたオンライン画像加工サイトです。

ちょこっと加工するくらいなら十分なくらいの機能をもっています。

HTML5で作られたってとこがすごいですねー。
IE8では動きませんでした。

以下に使ってみた様子を載せておきます。(※Chrome dev 6使用)


HTML5上で画像加工

▼続きを読む▼

Silverlightで作られた画像編集サイト「thumba」がとってもいい! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

thumba
なかなかよさげな画像編集サイト

thumba」はオンライン画像編集サイトです。Silverlightで作られています。

ブラウザに画像をドラッグ&ドロップで入れて、画像編集ができます。
だいたいの機能は揃っているので、特別に高度なことをしないのなら、十分って感じです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


画像を読み込んで、画像編集の機能をみてみる

▼続きを読む▼

Adobe CS5風のアイコンがとっても簡単に作られるアイコンジェネレータ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Adobe CS5 アイコンジェネレータ
Adobe CS5風のアイコンが簡単に作れちゃう!

CS5風アイコンジェネレータ」では、Adobe CS5風のアイコンが簡単に作れます。
こんな感じのアイコンが作れるということです。
Adobe CS5 アイコンジェネレータ
文字を入力、色を決めるだけで!あとは自動的に作ってくれます。

その場でダウンロードおよびTwitterアイコンに設定ができますよ!

開発者の方の記事はこちら:
お手軽にCS5風のアイコンが作れるIcon Generatorをリリースしました
Icon Generatorができるまで~制作レポート~

CS5およびCS4、Web2.0アイコンが作れます。
CS3は過去記事で紹介しています:
綺麗なアイコンがサクっと作れちゃうツール「Icon Generator」

以下に使ってみた様子を載せておきます。


サクッとCS5風のアイコンを作る!

▼続きを読む▼

写真をずらして幾何学的アートに仕立て上げられるサイト「Pixuffle」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Pixuffle
写真をぐいぐいずらせるサイト

Pixuffle」は写真を縦や横にずらせるサイトです。

なかなかセンスが問われるもので、ずらし具合が難しいですね。

他の人の加工写真も見られたりするので、参考にしてうまいこと加工してみてください。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


写真をずらす

▼続きを読む▼

iPhone対応!世界中でお絵かきをシェアできるサイト「draw.to」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

draw.to
iPhoneでもできるお絵かきサイト

draw.to」はいわゆるお絵かきサイトでiPhoneも対応しています。
マウスでお絵かきできて、それをみんなで共有することができます。
iPhoneでアクセスしても同様の動作ができるのが素晴らしいです!

ということはFlashを使ってないってことですねー。

シンプルな感じもなかなかGOODです。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


さっそくお絵かきしてみる

▼続きを読む▼

ウェブ上で画像加工がささっとできるサイト「Web Resizer」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Web Resizer
ウェブ上で画像をささっと編集!

Web Resizer」はウェブ上で画像をささっと加工できるサービスです。

最大5MBまでの画像をアップロードでき、回転やトリミングや縮小などができます。
わざわざペイントを起動して作業するよりも楽かもしれないですね。

さらにフレームをつけることができます。
色も自由に選べるので便利!

フレームは角をまるくすることもできますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


どんな機能があるのかみてみます

▼続きを読む▼

過去の記事へトップページへ戻る 未来の記事へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。