二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なツール > Firefox
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む


エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

ページを丸ごとキャプチャ!Firefoxアドオン「Screengrab!」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Firefoxのアドオンの紹介です。

スクリーンショットを撮ることができる
アドオンです。

[Screengrab!]
http://www.screengrab.org/home/download/

このスクリーングラブを使うと、
ページを丸ごと コピー or 保存 できたり、
一部分だけ コピー or 保存 とかできます。


1.アドオンをダウンロードしてインストールします。

2.まずはアドオン設定で、画像形式や保存名の設定が行えます。

参考画像:
screengrab



3.そして、Firefoxの下のバーにアイコンがあるので、
クリックして、開いているページのスクリーンショットを保存・コピーできます。

参考画像:
screengrab



4.一部分だけを選択できたりします。

参考画像:
screengrab



5.ページ丸ごと保存も可能!

参考画像:
screengrab



なんぞこれ^^^^^^^^^

ページ長すぎる><

ブログを書く上で、最大のミスをしてしまっている!

今度から、機能説明やサイトの使い方説明は、
[続きを読む]に書いていこうと思います。

過去ログもちょこちょこ書き換えていきます・・・。

RSSも 10件くらい表示できるようにします。



単純に考えて、[続きを読む]にしたら アクセス数けっこうあがるんじゃないかなと思いました。。。


・・・そんなことないかあ^^
関連記事

ニフニフの次はグフフ!?グフフ動画で面白さをグラフ化 トップページへ戻る 【頭の体操】第6問-死刑囚の運命
