二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト > Google
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む


エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |
トラックバック先Googleパーソナライズドホームページ-「iGoogle」(NETA BLOG)
検索機能・RSS機能・天気予報など様々な機能を自由に設置自分だけの便利ページを作成できます□iGoogle

パーソナライズドホームが一新!「iGoogle」へ! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

こんばんは^^

グーグルパーソナライズドホームが、

「iGoogle」という名前に変わりました!

それに伴い、いくつかサービスが追加されたようです。

☆ テーマ選択 ☆



まず、パーソナライズドホームへアクセスすると、

igoogle



なんかある^^

igoogle



テーマがいくつかあります。
今後追加されてゆくでしょうー^^

場所を設定します。
igoogle


場所を設定することで、
背景の画像や文字色が変わるようになっています!

igoogle


一気にカッコヨクなりました!!



☆ タブ追加のとき ☆

タブ機能は以前から実装されていました。

iGoogleからは、タブを追加するときに、

igoogle


なんかきいてくる


igoogle


ガジェットが勝手に追加された!


ただそれだけです。


☆ GadgetMaker ☆

この機能はまだ公開されていませんが、
ガジェットを、HTML,Javascriptを使用せずに
作成できるというもの。

初期では、以下の7つが用意されているようです。

Framed Photoでは写真の作成および更新が可能となる。

GoogleGramは「グリーティングカード」ガジェットを開き、1週間毎日異なるメッセージと画像を表示する。

Daily Meはユーザー自身がブログのように断片的な記録を共有できる。

YouTube用ガジェットは好みのビデオクリップに使用する。

Free Formはテキストと画像を自由に記述できる専用ガジェット。


Personal Listはお気に入りの楽曲の一覧で使う。

Countdownはイベントまでの日数のカウントダウン。

IT EXPLORERより引用)


MyCommunityとかゆーのもあるみたい(?)

グーグルは、色んなサービスを展開しているが、
それらをひとつにまとめようとしているらしい。

たしかに、そうしないと、
「グーグル***」
「グーグル+++」
「グーグル---」など、

ひとつひとつのサービスしか生きてこないからなー。

あと、今グーグルはケータイやモバイルに かなり関心があるらしい。

グーグルフォンは日本で発売されるのかなぁ。。。
関連記事

トラックバック先Googleパーソナライズドホームページ-「iGoogle」(NETA BLOG)
検索機能・RSS機能・天気予報など様々な機能を自由に設置自分だけの便利ページを作成できます□iGoogle
カッパが存在することの証明 トップページへ戻る 領収書で
