二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト >
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

明瞭なフォント「メイリオ」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Vistaに採用されるフォントです。

入手できるようになったので 入れてみてはどうでしょうか。


『メイリオ』フォントは

[barblog]
http://www.vistawindows.org/index.php/?p=7


でダウンロードすることができます。


以下で、フォント設定する方法を紹介します。


まず、ダウンロードしたフォルダを解凍してください。

解凍したフォルダにフォントが入っていると思います。


フォントをインストールしましょう。


フォントのインストールの方法は過去記事を参照してください。

過去記事:新ロゴ完成!有名フォントを手に入れろ!



フォントをインストールして フォントの設定を行います。


みなさんが一番使うモノは おそらくブラウザじゃないかと思います。

IEのブラウザでフォントの変更を行います。

(IE ver7.0で行います。他のブラウザ、バージョンでも ほぼ同様の操作で行えると思います。)


まず、IEを起動して

1.Altを押して、メニューを開きます。そしてメニューの[ツール]⇒[インターネットオプション]を選択。

参考画像:
font-meiryo1.jpg



2.フォントを選択します。

参考画像:
font-meiryo2.jpg



3.言語選択で「メイリオ」を選択します。

参考画像:
font-meiryo3.jpg



4.OKを押せば、Webページのフォントがメイリオに変更されます。


参考画像:
font-meiryo4.jpg



☆☆☆あれ?なんかメイリオが汚い!!??☆☆☆

1.こんな感じに表示されている方もいらっしゃると思います。なんだか キレイじゃないですよね。

参考画像:
font-meiryo5.jpg


※この画像はFirefoxで表示したときのモノです。IEの方は関係ないかもです。。。


2.こんな感じに やけにギザギザしてる方は以下の方法で解消することができます。


3.まず、デスクトップの画面を右クリック⇒プロパティを選択します。

参考画像:
font-meiryo6.jpg



4.そして[デザイン]を選択しましょう。デザイン画面で[効果]を選択。
効果画面で、『次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする』というのにチェックを入れてください。
そして、cleartypeというのを選択します。
ここまでできたら、OKを押して プロパティを閉じましょう。

参考画像:
font-meiryo7.jpg



5.これでどうでしょう。Firefoxで見てみると、キレイに表示されます。

参考画像:
font-meiryo8.jpg



Vistaには標準でこのフォントが採用されるので、今のうちから慣れておいても良いかもしれませんネ。
関連記事

散・髪 トップページへ戻る 古典ジョーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。