二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > 動画関連 > YouTube iPod
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

YouTube動画をiPodに入れる方法!! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

最近かなり有名になってきましたね。YouTube。

以前にYouTubeの動画をPCに保存する方法を紹介しました。

その保存した動画をiPodで見たいよーっていう方が多いので、
紹介したいと思います。


☆YouTube動画をiPodで見る方法☆

特に難しいことはございません。

※とりあえず、iPodに入れたい動画を用意しといてください。

※ちなみにiPod nano しか持っていませんので、動作確認していません。どなたか報告よろしくお願いします。

【iPod用の動画に変換】

1.まず[iPod動画変換]様にアクセスして、ソフトをダウンロードします。(無料です。)

参考画像:
ipod.jpg



2.ダウンロードが完了したら、インストールを行います。
参考画像を参考にインストールを行ってください。

参考画像:
ipod2.jpg


ipod3.jpg


ipod4.jpg


ipod5.jpg




3.インストールが完了したら、ソフトを起動します。


4.iPodに入れたい動画をソフトへドラッグ&ドロップします。

参考画像:
ipod6.jpg



5.そして、動画がちゃんと再生されるか確認。
次に、保存先フォルダを指定してください。
最後に保存名を入力してください。

参考画像:
ipod7.jpg



6.ここまでできたら、「変換ボタン」を押してください。


7.変換しようとすると、なにやら登録がどうのこうの聞かれますが、その後をクリック!

参考画像:

ipod8.jpg



8.このソフトは有料版と無料版があります。
無料版だとエンコード時間が5分と制限されます!
その警告がでますが、OKを押してください。
すると変換開始します。

参考画像:
ipod9.jpg


9.エンコードが終わるまでじっと待ちましょう。

参考画像:
ipod10.jpg


10.変換が終了したら、iPodへ転送してください。
関連記事

トラックバック先4時間のお・あ・ず・け♪(まや)
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑)
国の支え トップページへ戻る WindowsMediaPlayer11にアップグレードしよ!