二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト > Webサービス
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

「ロケタッチ」や「はてなココ」「TwiTraq」など最近話題のサービスいろいろ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

注目Webサービス

最近話題のサイトいろいろ

1週間ほど入院していた間に面白そうなサービスが続々登場していたのでそれらを紹介します。

ひとつひとつ扱いたいなーと思いましたが、今回は合計5つのサービスをさらりと紹介しますね。

気に入ったものがあれば登録して使ってみましょう。

紹介するサイトは以下のとおり。
ロケタッチ
はてなココ
Twitraq
絶版堂
Fonts2u.com

以下に概要と今私が思っていることを載せておきます。


ロケタッチ

ロケタッチ
ロケタッチ」はライブドアの新サービス。
位置情報を扱ったサービスとなります。

はやい話、foursquareと同じようなものと考えればいいかと。
利用するにはライブドアIDが必要です。

次に紹介する「はてなココ」もそうですが、
こういったサービスはもっとリアルに結びついてこそ意味があると思います。

チェックインすると、バッヂやシール、コインがもらえるのですがもっとこれを活かしたいですねー。

タッチすると、あるいは特別なシールを集めると、
 ・クーポン券がもらえる!
 ・スイーツ1個無料!
 ・カット代20%OFF!

みたいな恩恵が得られるともっと使うのに~。

ロケタッチ」はライブドアグルメに登録されている店舗をおそらく載せているのかなーと思うので、
タッチしたら飲み放題10%OFF!」みたいなのしてほしいです。

foursquareは既にこういうことやってたはず。最近はロケーションレイヤーてのも登場してワクワクです。

店舗とうまく結び付けられそうな位置にロケタッチはあるので、これからに期待ですね。
是非こういった展開になってもらいたいものです。そしたらバシバシ使っちゃいます。

ロケタッチを使ってみる!】


はてなココ

はてなココ
はてなココ」も位置情報サービス。
似たようなサービスが多いので、どれ使おうかなーて迷っちゃいます。

はてな好きの方は「はてなココ」を使うのが一番いいと思いますよ。
他のはてなサービスとも連携してますし。

iPhoneアプリがあるので使いやすいです。
スマートフォンじゃなくても携帯電話でも利用できるはず。
あと、Twitterやmixiにも投稿できるのが便利ですね。

他の位置情報サービスにも投稿できたら最高なんですけどねー。
foursquare」「ロケタッチ」「はてなココ」これらにクロスポストできるサービスがあれば嬉しいなぁ。

はてなココを使ってみる!】


Twitraq

Twitraq
さて、「TwiTraq」はTwitter解析サイトです。
ついにリリースされた!ということで私も使ってみました。
こんな感じに解析結果が表示されます→TwiTraq/kamekiti

ふぁぼったーやらtwilogなどああいったサービスをひっくるめた感じですね。
かなり作りこまれていて、いろんな解析結果が楽しめます。

Twitterが好きな方は是非!

TwiTraqを使ってみる!】


絶版堂

絶版堂
絶版堂」は絶版書籍のデジタルデータ販売を行うオンライン書店。
最近iPadやら電子書籍やら流行ってますからねー。

こういうサービスは今後どんどん出てくると思います。
最近は裁断機で本をばらして、スキャナーで読み込んでiPadで読む!ってのが流行ってるみたいです。

本をデータ化して保存しておくってのはいいかもしれませんね。
本自体を置いておくと邪魔ですし、データだとかさばらないし持ち運びが楽チンです。

絶版堂を使ってみる!】


Fonts2u.com

Fonts2u.com
Fonts2u.com」はフォントサービス。
簡単にいうとフォントデータベースみたいな感じです。

日本語でまとめられているので探しやすいですね。
フォント探しの際にまっさきにのぞきましょう。

フォントの入れ過ぎは注意ですよ!!

Fonts2u.comを使ってみる!】



というわけで、最近流行りのサービス5つでした!
気に入ったものがあれば早速使ってみましょー。



関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/2124-bedd5532


【週末ネタ】iPhoneアプリは結局何入れれば捗るの? +21記事 トップページへ戻る Twitterのつぶやきから履歴書が作られるサイト「リレキッター」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。