二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > 画像関連 > デザイン まとめ
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む


エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |
トラックバック先[プログラミング]「プログラミングの世界」のインフォグラフィック。と、インフォグラフィックいろいろ。(このブログは証明できない。)
「インフォグラフィック」って知ってますか?私はさっき知りました。Wikipediaで調べてみると。 インフォグラフィック(英: Inforgraphics)は、情報、データ、知識を視覚的に表現したものである。インフォグラフィックは情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識

思わず見入ってしまうほど優れたデザインのインフォグラフィック50枚まとめ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

50 Informative And Well-Designed Infographics
すげえインフォグラフィックたくさん

50 Informative And Well-Designed Infographics」にて、
デザイン性が優れているインフォグラフィックがたくさん紹介されていました。
※50枚すべて見たい方は上記サイトへアクセスしてください。本記事では一部しか載せていません。

インフォグラフィックというのはいろんな情報を視覚的に表現したものです。
身近な例ですと、駅などにある路線図がそれに当たります。

以下に、美しすぎるインフォグラフィックをいくつかピックアップして紹介します。
「元サイト」をクリックすると、大きな画像が見られますよ。


これはすごいインフォグラフィックいろいろ

(1)宇宙調査について [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
何回調査に乗り出したかが線で表されています。

(2)世界の高層ビル [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
日本はランドマークタワーがありますよ。

(3)ソーシャルウェブ [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
ソーシャルサイトまとめって感じですね。カテゴライズされています。

(4)Flickrユーザモデル [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
Flickrでの行動をまとめたもの。

(5)だいぶ前の地球 [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
土地変化を表しています。

(6)自動車の歴史を双六で [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
双六にすることで楽しくなります。

(7)世界の高層ビル2 [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
ブルジュ・ドバイすごい。

(8)Diggで人気のあるカテゴリ [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
1ヶ月間でDiggでどのカテゴリが人気だったか。

(9)夢 [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
赤色部分が気になりますねー。

(10)ウェブ周期表 [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
化学の教科書を思い出しますね。周期表にウェブサイトをあてはめたということです。

(11)NO MORE FISH IN THE SEA [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
魚が減ってきているのです・・・。

(12)レゴの歴史 [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
レゴブロックいいですね~。なにか作りたくなってきた!

(13)HUMAN VS ANIMALS [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
人間と動物の違いなど。

(14)本で最も多くでてくる単語まとめ [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
2冊の本を比較したもの。

(15)Twitterの歴史 [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
まだまだ知られてないあの頃から、普及のきっかけとなった出来事をまとめています。

(16)ウェブが大きく変わろうとしている?! [元サイト]
50 Informative And Well-Designed Infographics
YouTubeが第二の検索サイトなんですってね。TwitterやFacebookも大きな波のひとつ。
18才~35才の人はほとんどソーシャルウェブサイト使ってるんですね。


といった感じで、このようなデザイン性の優れたインフォグラフィックというものがたくさんあります。
続きを見たい方は 50 Informative And Well-Designed Infographics でどうぞ!




関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/2081-239978f2


トラックバック先[プログラミング]「プログラミングの世界」のインフォグラフィック。と、インフォグラフィックいろいろ。(このブログは証明できない。)
「インフォグラフィック」って知ってますか?私はさっき知りました。Wikipediaで調べてみると。 インフォグラフィック(英: Inforgraphics)は、情報、データ、知識を視覚的に表現したものである。インフォグラフィックは情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識
あなたのTwitterでの影響力をランク付けしてくれるサイト「Resonancers」 トップページへ戻る 【週末ネタ】iPadの着ぐるみを家から着て銀座に買いに行く +24記事
