二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > まとめ > アイコン
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む


エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

クオリティの高いアイコンが探せるアイコン検索サイト7つまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
アイコン検索エンジンといったらこれ!

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
でアイコン検索エンジン8つが紹介されていました。

その中から7つを紹介したいと思います。
それぞれのサイトに特徴があり、アイコンの検索の仕方に工夫されています。

自分が使いやすいものをブックマークしておくと便利ですよ!


1. 高機能なアイコン検索「FIND ICONS」

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
まず1つ目に紹介するのは「FIND ICONS」。
こちらは色んな検索方法があり、とっても高機能。

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
スライダーで大きさを指定したり、色で絞り込んだりできます。
アイコンのヒット数もけっこう多めで重宝しそう。


2. アイコンセットがカテゴリ分けされた「VERY ICON」

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
2つ目に紹介するのは「VERY ICON」。
検索してアイコンを探すこともできますが、アイコンパックがカテゴリ分けされているのが特徴。

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
アイコンパックがあれば似たようなアイコンがたくさん揃います。
種類もたくさんあります。


3. ライセンスでフィルタがかけられるアイコン検索「iconlet」

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
3つ目は「iconlet」。

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
他と比べるとあまり目立った機能がありません。シンプルな感じ。
画面いっぱいいっぱいに表示されるので、アイコンを見つけやすそうですね。
また、ライセンスによりフィルタがかけられますよ。


4. アイコンの最大サイズがわかる「IconSeeker」

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
4つ目は「IconSeeker」です。

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
検索結果にアイコンサイズ(最大)がかかれています。
よくダウンロードしてみて、あれーこんなに小さいアイコンなのーってことがありますが、
事前にサイズを把握しておけます。
また、マウスオーバーでアイコンが拡大される機能もあります。


5. ちょっと風変わりなアイコン検索「Easy Icon Finder」

5つ目に紹介する「Easy Icon Finder」はFlashベースです。

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
ヒットしたアイコンがくるくると回って表示されます。
ダブルクリックすればダウンロード。
また、ウェブページ検索と連動していて、アイコンを検索するとウェブページも検索されます。

いかにも海外サイトだなーって雰囲気をかもしだしていますね。


6. シンプルで使いやすい「ICON FINDER」

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
6つ目は「ICON FINDER」。

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
こちらは、とっても使いやすそうなメニューです。
上部にメニューがあり、検索結果の数、背景色の変更、サイズの変更、ライセンスフィルタができます。
サイズが32px~64pxなど範囲指定できるのがいいですね。


7. お馴染みのGoogle画像検索

最後はみなさんご存知の「Google画像検索」。
ちょこっと設定変更するとアイコン検索にかわるということです。

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
画像検索オプションより、「アイコンサイズ」にして「幅」と「高さ」を指定すればOK。

8 Icon Search Engines For That Perfect Graphic Symbol
こんな感じで、アイコンが見つけやすくなります。


目的に応じてアイコン検索サイトをつかいわけるとよさそうですね。




関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/2031-98569307


毎日切り替わるBingの写真を非表示にする方法 トップページへ戻る 是非とも知っておきたいChrome拡張機能の使い方・管理の仕方あれこれ
