二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト > Twitter
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

Twitterで特定のユーザに対して一気にフォロー返しやリプライができるサイト「RetweetFollow」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

RetweetFollow
キーワード、URLでつぶやき検索→フォロー返しやお礼ができる!

RetweetFollow」はキーワードやURLでつぶやきを検索し、
検索結果から好みのユーザをフォローしたり、お礼を言うことができるサイトです。

使い方としては、自分のサイトのURLを入れてみると、
その記事についての言及しているつぶやきが見つかります。

言及してくれた方をフォローしたり、リプライで返事をしたりできます。

ちなみにbitlyなどでURLが短縮されていても元URLで検索可能です。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


自分のサイトURLでつぶやき検索!

まず「RetweetFollow」にアクセスします。
RetweetFollow
自分のサイトのURLを入力して検索します。
ここでは、検索したいあるキーワードをいれるのも良いですよ。

RetweetFollow
検索結果にはこのようにユーザ一覧が表示されます。
フォロー数やプロフィールなどユーザ情報も表示されます。

ユーザに対してチェックボックスがあります。
RetweetFollow
チェックをいれることで、以下に紹介する機能が使えます。


フォロー返しする

自分のサイトについて言及してくれた方にフォロー返し!
RetweetFollow
左のチェックボックスをクリックすると、「すべて選択」できます。

Buck Follow」をクリックすると、フォロー返しができます。

あるキーワードをつぶやいた人、自分のサイトについて言及してくれた人をフォローするときに便利。


リストに入れる

このキーワードをつぶやいた人は、リストでまとめちゃうよってときに使えます。
Create List」より。
RetweetFollow
フォローしたくないけど、これらのユーザを把握しておきたいってときに便利。


検索結果のユーザ一覧を作成

検索結果のTwitterユーザのIDだけほしいときに使えます。
Export Results」より。
RetweetFollow
このようにIDだけが抽出されます。
エクセルとかに貼りつけて使えそう。


とりあえずみんなにお礼する

検索結果のTwitterユーザに対してお礼が贈られます。
Thank RT」より。
RetweetFollow
このように「ありがとう」とリプライすることができます。
まとめてリプライしたいときに便利っすねー。


日本語検索ができないのが残念ですが、なかなか利用できそうなサイトです。
RetweetFollow開発者様からのタレコミでした。ありがとうございます。
本記事で紹介したサイト:RetweetFollow




関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/2029-866f16ec


Chromeの「about:ページ」や履歴・拡張機能に素早くアクセスできる拡張機能「ChromeAccess」 トップページへ戻る 毎日切り替わるBingの写真を非表示にする方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。