二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > まとめ > まとめ
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

2009年なにかと話題を呼んだ記事TOP20 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

二十歳街道まっしぐら2009TOP20

2009年01月02日から12月27日までの期間、
計410記事のうち単純にPV(ページビュー)が多かったものTOP20の紹介です。

あんな記事もこんな記事もありましたが、人気の高かったものは以下の20記事です。
どれも是非見ていただきたいですね!

早速ですが、1位からの発表です。

輝く第1位

Googleリーダー
これが今年一番人気があった記事です。
Googleリーダーの自分の使い方を紹介したものです。アドオンなども紹介しました。
いろんなところから反響をいただき、嬉しく思っています。

はてなブックマーク数は2000usersを超え、この記事をきっかけにフィード購読者数は一気に増えました。

実は、当初この記事はCNETJapanのテストエントリー用に用意していました。


キラリと光る第2位

Google Chrome
Chromeに完全移行したのでその記念に書いた記事です。
Chromeユーザは確実に増えてきていて、Extensionsの登場で第2ブラウザとして利用する人も多いです。
Chromeなかなかいいのでその良さを少しでも伝えられればいいかなと思います。

Firefox厨のみなさんに批判されると思いびくびくしながらの投稿でした。


まばゆく煌めく第3位

恋愛まとめ
恋愛関連の記事をよく読むなあと思い、自分のはてブにあったものをピックアップしました。
2ちゃんねるのスレに立ったりして、いつもとは違うユーザ層の方にも多く読んでもらったと思います。
正直48は多すぎですね。

完全に釣りタイトルでしたね。唯一はてブ狙いで書いた記事です。


話題になった記事勢揃いの第4位~10位

20091001-01.jpg
私がiPhoneを手に入れた記念で書いた記事です。
そこら辺のiPhone関連人気記事はほとんど網羅していると思います。


FilesOverMiles
ブラウザだけでP2P通信ができるというもの。
いままでにない斬新なWebサービスだったので話題になったのかと思います。


Windows 7 Wallpaper .rar
Windows7が発売の影響か!?
ちょっと意外ですが、地味にアクセス稼いでいる記事でした。


写真の撮り方
個人的に写真が好きなのでまとめました。
単純なリンクだけなのが少し寂しいですよね・・・ちょっと心残りなところがあります。



4月!ということで新生活に役立つエントリーまとめにしようと思ったら、他のサイトでまとめられていたので、
こちらのエントリーにしました。
これから大学に入学する人には目を通してもらいたいですね。(ネタもたくさんありますがw)


Convert.Files
ファイルをいろんな形式に変換できるWebサービスです。
この手のサイトは常日頃から紹介していますが、この記事だけがずいぶんとヒットしたようです。


Twitterサービス
Twitterがだいぶ流行ってきたので、新しく登録した人向けに書きました。
単純にTwitterだけ使うんじゃなくて、いろんなサイトと組み合わせるともっと楽しくなりますよ!


まだまだ注目の記事たくさん第11位~第20位


関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1957-4e9e6cda


【週末ネタ】知らない人は損してると思うMacの使い方 + 33記事【2009/11/29-12/26】 トップページへ戻る 管理人が勝手にオススメする2009年話題になり損ねた40記事まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。