二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト >
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |
トラックバック先どのグラフを使えばいいかを1枚の画像にまとめてみた…の図を日本語化してみた(適宜覚書はてな異本)
皆大好き自分も大好きな二十歳街道まっしぐらにはネタ帳という記事が定期的に挙がります。自分も普段記事にするネタをあれこれ自力で探している訳ですが、カメきちさんのネタ放出はかなり美味しい。という訳で有り難くご相伴に預り、 【ネタ帳】bitlyで短縮されたURLから動

【ネタ帳】bitlyで短縮されたURLから動画だけを抜き取ったサイト「bitly.tv」 + 25記事 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Chrome for Christmas

「ネタ帳」ではサイトの記事のネタにできそうなものをピックアップしています。
自由にネタ元として使ってくださいまし。

最近はChromeのExtensionsのまとめ記事が多いですね。
そろそろ今年もおしまい、2009年の記事まとめを来週あたりに出します。

Twitterなどでbit.lyは使われています。bit.lyで短縮されたURLから動画のもののみを抽出したサイト。

ウェブ上でテンプレートが作られるサイト。カスタマイズしたものをダウンロードできます。

Twitterで映画のレビューなどが言及されたポストのみを抽出してくれるサイト。

URLを指定してポチッ!サムネイルが生成されます。PHP形式でコードははき出されます。日本語は少し文字化けしたり。APIも用意されています。

ウェブ上で写真を組み合わせたスライドが作成できるサイトです。完成ファイルはFlash。少々使い方が分かりづらいのが残念。

Twitterもビジネス向けに利用している方へ。Twitter有料コンテンツもリリースされるとかされないとか。

イラストレーターの方は必見!様々なブラシセットが紹介されています。

他のチュートリアル記事をまとめまくって、66個ピックアップしたもの。かなり大量にあるのでお暇なときに覗いてみましょう。

グラフといっても円グラフであったり棒グラフであったり、とたくさんあります。それらを目的別に整理した1枚の画像。

iPhoneのアプリがコースターに!ちゃんと購入もできますよ!

ChromeExtensionsで実現できたらいいよねっていうFirefoxアドオン集です。まあ有名どころですね。

GoogleWaveには、Robotsというのがあって、Robotsは一人のユーザとしてWaveに参加させることができます。そしてWave内であらかじめ組まれた動作を行ってくれます。

TODOなどタスク管理ガできるサイトです。時間を円グラフで表示してくれたりして、視覚的にわかりやすいです。有料ですが、30日の無料体験が楽しめます。

子供向けブラウザなんて全く使ったことなかったんですが、インタフェースとか素晴らしいですねー。Adobe Air で実装されています。初めて使って少しびっくり。

人気サイト「ライフハッカー」による2009年のベスト○○です。一年の総まとめ、楽しいです。

JQueryを用いて写真をスライドショーするサンプルです。フェードで綺麗に切り替わりますよ

来年注目される技術や攻め方など。去年もこういうのありましたね。

オンライン上でなにかを作成できる「ジェネレータ」を30個ピックアップした記事です。面白いものがたくさん。

外国人向けのエントリー。お寿司の食べ方などを図解で紹介。

Chromeの特徴をひとつずつ解説しています。が、ちょっとこだわりすぎて伝わりにくいかもね。

ヴィンテージなブラシが50個。すべて無料です。

水彩画が50個取り上げられています。どれも綺麗なもばかり。眺めるだけでも楽しいですね。

GoogleWaveにはロボットを招待することでいろんな動作をしてくれます。サンプルにはTODOを埋め込むものなどがあります。

場所を指定すると、周辺のホテル情報を教えてくれます。チェックインやチェックアウトの時間も。旅先で便利そう。

ドメインを入力するとそのサイトの全体順位を教えてくれます。サブドメインには対応していないので注意。キーワードからサイトを検索することも可。

Twitterのアイコンや背景画像が自動的に切り替わります。用意されているテンプレートから背景などを選ぶ感じ。
関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1954-e4944942


トラックバック先どのグラフを使えばいいかを1枚の画像にまとめてみた…の図を日本語化してみた(適宜覚書はてな異本)
皆大好き自分も大好きな二十歳街道まっしぐらにはネタ帳という記事が定期的に挙がります。自分も普段記事にするネタをあれこれ自力で探している訳ですが、カメきちさんのネタ放出はかなり美味しい。という訳で有り難くご相伴に預り、 【ネタ帳】bitlyで短縮されたURLから動
画像を検索して評価できるシンプルな画像検索サイト「Sprixi」 トップページへ戻る Twitter連携あり!あなたが発見したおすすめスポットを共有できるサイト「TwitSpot」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。