二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト > Google
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

Googleマップの「マイマップ」を手書きで作成できるサイト「Scribble Maps」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Scribble Maps
GoogleMaps「マイマップ」を手軽に作成!

Scribble Maps」はGoogleマップの「マイマップ」を手書きで作成できるサイトです。
通常ならマイマップはマウスでクリックしながら線を引いたりする必要があります。
正確に綺麗に作れますが、ちまちました作業になりがちです。
もっと大胆に利用したい方は「Scribble Maps」を利用してみましょう!

Googleマップ上に手書きでガーッと文字や線を描くことができます。
また、通常の直線やピンなどの機能ももちろん使えます!

作成したマップは保存することもメールで友達に送ることもできます。

以下に実際に作成してみた様子を載せておきます。


Scribble Mapsでできること

Scribble Maps
図形をガーッを走り書きすることができます。
また場所マーカーテキストボックスもあります。
カスタムウィジットを作成できたり、KMLファイルとして保存することも可能です。
仕上がったマップは友達に送れます

設定で「Japanese」を選ぶと日本語化できますが、一部おかしな訳になっています。
「割引率」とありますが「保存」を意味します。


マイマップを作成したい場所を表示する

まずマイマップを作成したい場所を表示しましょう。
Scribble Maps

左上のツールから「手」の機能を使えばOKです。


早速、手書きでマイマップ作成!

では手書きでマイマップを作成してみます。
Scribble Maps
まず線の色や太さ・不透明度を設定します。

左上のツールより、「落書き」を選択します。
Scribble Maps

そしてあとは自由に描いていくだけです。
Scribble Maps
テキストボックスを使ってみたり、ピンを立てたりしてみましょう。

ピンは色んな種類が用意されています。
Scribble Maps


仕上がった手書きマイマップを保存する

出来があったマイマップを保存しましょう。
左上の一番左のボタンをクリックすると「メニュー」が表示されます。
Scribble Maps
「割引率」とありますが「保存」のことです。
友達に送ることもできますね。

マイマップを大胆に手書きで作成したい方はぜひ利用してみましょう!




関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1730-5fde7c40


iPodのバッテリーの寿命を長持ちさせるための10Tips トップページへ戻る 折れ線グラフで進捗が一目でわかるタスク管理サイト「TaskRise」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。