二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > ニュース > Twitter
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

Twitterのウェブページに「リアルタイム検索」機能が追加されました このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Twitter
Twitterでリアルタイム検索!

おそらく本日ですが、Twitterウェブ版に「リアルタイム検索」機能が追加されました。
また、ウェブのインタフェースも少しだけ変更されています。

リアルタイム検索は、その名の通り、Twitter全体から指定したキーワードを検索して表示する機能です。
なにかニュースが流れたら、キーワード検索するとそのニュースに関連したユーザの発言がみれるかも。
放送されているテレビ番組名を入れてみたりするのも面白いかも!

検索したキーワードは保持することができます。

以下に、リアルタイム検索の使い方を載せておきます。


ウェブ版Twitterのサイドバーが変わってる

微妙にですが、サイドバーが変わりました。
日頃からウェブ版を利用している方は、気づかれたんじゃないでしょうか。

Twitter
「検索バー」が追加されています。
また、「流行のトピック」も表示されます。

日本語だけ表示みたいな機能があれば嬉しいんですけどね・・・。


リアルタイム検索してみる

それでは「リアルタイム検索」を実際に使ってみましょう。
「豚インフル」で検索してみました。
Twitter
するとこのように、キーワードに合致したポストがずらずらと表示されます。

「リアルタイム検索」というだけあって、かなり古いポストに関しては表示されないようです。
(1日前くらいまでならヒットしそうです。)


よく検索するキーワードは保存しておく

たとえば、自分のサイト名やお気に入りのアニメのタイトルなどはよく検索するかと思います。
毎回入力していては面倒なので、そんなときは検索結果右上にある「この検索を保存」を利用しましょう。
Twitter

保存したものはサイドバーに常に表示されます。
Twitter


検索結果のRSSフィードも作成されている

検索結果のRSSも表示されます。
Twitter
検索結果を見逃したくない方は、Googleリーダーなどで読んでみることもできます。

Twitterウェブ版もだいぶ充実してきましたね。
クライアントアプリから投稿するのもいいですが、ウェブページからの投稿・閲覧もなかなかいいですよ。




関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1728-3b5430bc


とりあえず入れておきたい24ツールが一度に手に入るツール トップページへ戻る Twitter初心者の60%は1ヶ月以内で飽きてしまう事実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。