二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト >
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

拡張子変換について【補足】 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

拡張子変換についての補足です。

拡張子を表示するのが終わり、いざ変換しようとしたときの操作を詳しく説明します。

まず、拡張子を表示することに成功したら、

ファイルはこんな感じになっていると思います。

テキスト

そしてこの状態から、

ファイルを右クリック→名前の変更をクリックします。
(もしくは、ファイルを左クリックして選択し、F2を押してもOKです。)

右クリック


そして、ファイル名の拡張子の部分だけ変更します。
つまり、.txt.wma(.wmvなどでも可)に変更します。

すると

警告

上図のような警告が現れるとおもいます。

「はい」をクリックしてください。

すると、もとのテキストファイルテキストは、

wま

このような 動画ファイルになったはずです。(アイコン画像は異なるかもしれませんが・・・動画ファイルになっていたらOKです。)

これでPVのダウンロードというか、自分のPCに取り込むことはできました。

では、いざ再生してみましょう!

動画ファイルwまをダブルクリックしてみてください。


すると・・・


わお

うただひかる


ちゃんと再生されました。

宇多田ヒカルです。新曲かな?

ご不明な点があれば、メールフォームへ。
<<<<<補足です>>>>>


拡張子変換について、以前無料ソフトを紹介していました。

極窓ってやつです。

詳しくは、こちら

あれを使えば、いちいち拡張子を表示させて→名前の変更などとメンドクサイことをしなくても済みます。

極窓にテキストファイルをドラッグ&ドロップしたらOKです。

ドラッグ&ドロップして、判別を押したらこのようになりました。

ごく



やはり、拡張子は.txtではなく、.wmvでした。

変換を押せば拡張子変換の完了です!
関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/168-35939191


テストで笑える誤答 トップページへ戻る 社会学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。