二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト > Twitter
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

削除してないのにTwitterのポストがいつの間にか見えなくなってる謎の現象 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Tweleted
Twitter謎の現象

Twitterにおいて、削除してないのに自分のTLから消えてしまうという現象があるようです。
Tweleted」を使ってみて初めて気付きました。
このサイトは、TLからなぜか消えてしまったポストを教えてくれるサイトです。

ポスト直後は発言が消えることはないようですが、しばらくすると自分のTL一覧に表示されなくなるようです。
Twitterクライアントを使ってると全部拾ってくれてると思います。(たぶん)

以下に、どのような現象なのか載せておきます。


どのポストが消えてしまったのか・・・探る

Tweleted」でユーザ名を入力します。
Tweleted
自分のユーザ名でも友達のユーザ名でもOKです。

Tweleted
しばらく待ちます。
時々失敗しますので、5分待っても結果が表示されない場合はリロードしましょう。

うまくいくと、なぜか消えてしまったポスト一覧が表示されます。


本当に消えているのか見てみる

実際にチェックしてみます。
Tweleted
この発言が消えてしまっているという結果が出ました。
「check」をクリックして、発言へ。

Tweleted
このように発言はちゃんと残っています。
消してませんからね。当然です。
41分前に発言していることが分かります。

すぐさま、自分のタイムラインを見てみると・・・。
Tweleted
41分前に発言したということは、33分前~1時間前の間にさきほどの発言が表示されなければいけません。
しかし、このように発言が欠落した状態になっています。

一時的なものかもしれませんが、ちょっと困りますねこれは。
Tweleted」の結果からみると、かなりの数が見えなくなっているようです。
しばらくすると直るかもしれませんが、現時点ではこのような問題が実際に起こってるようです。




関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1668-126d5ab3


クールなものから可愛いものまで3500個のアバターが無料でダウンロードできる トップページへ戻る Googleドキュメントにドラッグ&ドロップでファイルをアップロードできるツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。