二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト >
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

自分の利用しているWebサービスをまとめたページが作れるサイト「UnHub」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

UnHub
自分の使ってるWebサービスをまとめあげ!

UnHub」は自分が利用しているWebサービスをまとめることができるサイトです。
友達に自分の利用しているサイトを教えるときに、ひとつのURLを渡すだけで全部見てもらうことができます。

よく見るサイトを登録して利用するのも便利そうです。
以下に、導入方法、使い方について載せておきます。


無料アカウントの作成

まず「UnHub」にアクセスして、アカウントを作成します。
アカウント名と使っているWebサービスのURLを入力します。
UnHub
最低ひとつは入力しないといけません。

アカウント作成後、パスワードの設定を行います。
UnHub

メールアドレスとパスワードを。
UnHub

これで登録は完了です。


使ってるWebサービスなどをどんどん追加していく

「UnHub」のマイページで、サイトの追加・削除・編集が行えます。
UnHub
どのページをホームにするかも設定可能です。


自分だけのオリジナルページ完成

以上より、このように自分が利用しているWebサービスをまとめることができました。
UnHub
画面上部に各Webサービスが並んでいます。

タブのTwitterをクリックするとこのように表示されます。
UnHub


アクセス解析機能も!

自動的にアクセス解析も行われます。
UnHub
アクセス数しか分かりませんが、嬉しい機能です。

ここで自分のページを作っておくと、ひとつのURL(ex.http://unhub.com/kamekiti/)を渡すだけで友達にどんなWebサービスを利用しているか教えることができます。

たくさん使い過ぎて整理できていない方は、ぜひ利用してみてください。




関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1662-99cc2e1e


Gmailのサイドメニューとフッターを消すことができるスクリプト トップページへ戻る Googleが作ったChromeのアプリ実験用ページが面白い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。