二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > 小ネタ >
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む


エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

テストで笑える誤答 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

世界史のテストで、

名言『( )おまえもか!』

かっこ の中に適語を入れよ。

の問題で、

(えっ?)
と答えた奴がいた。

正解はもちろんブルートゥス。


***************************


理科のテストで頭いい子がアミラーゼをノイローゼと書いてた。


***************************

誤答ではないのだが、、、

生物の一問一答の問題をやっていて、座席順に指して答えさせていたとき。

「はい、それじゃあ次は網野さん!」

「・・・・アミノ酸。」

一同大爆笑。


***************************

次の表現を用いて、短文を作りなさい。
「もし~~~なら、・・・・」

・もしもし、奈良さんのお宅ですか。
・もしもし、奈良駅ですか。


***************************

誤答ではないのだが。

問:以下の例を参考にしてあなたも文字クイズをつくりましょう。
例1「ままま」→「さんま」
例2「りんりんりんりんりん」→「りんご」


ある生徒(小2)の解答。
「ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ」
→「ペ・ヨンジュン」

***************************

答えが「等速直線運動」(しかも漢字6文字での指定がある問題。)になるものでの誤答。

・「自由民権運動」という誤答が3名。
(直前の社会のときに「~運動」ってあったら『自由民権運動』って答えとけと言われたらしい。)

・「歳末助合運動」という誤答が1名w

***************************

二酸化炭素を「二さんかたんそ」と書いて、

「なんだよ、こさんかたんそってのはよ」と叱られた。

***************************

テストじゃなく高校入試の面接のときだが、

教師「あなたの長所はなんですか?」
の質問に
友人は、もちろん長所の意味が分からなかったので、
「住所」を答えたらしい。

また、
教師「アメリカとイラクの戦争をどのように考えていますか?」
の質問に、もちろんそんな戦争のことを知らない友人は、
「アメリカが強いと思います。」と元気に答えた。
見事合格しました。

***************************

スター長嶋茂雄の中学時代の逸話。

英語のテストで

「I live in Tokyo.」を過去形に直せとの問題があった。

彼は即座にこう書いた。
「I live in Edo.」

***************************

小学校理科
水の3つのすがたの単元のテスト

雪が溶けると何になりますか。

解答:春

***************************

中学時代、理科の定期テストでこんな問題が出された。

「~のようになるのはなぜか?上記の答えを選んだ理由を説明せよ。」

全く分からなかったので、
「問題集に書いてあったから。」
と素直に上記の答えを選んだ理由を書いてみた。

返却されたとき、○(正解)だったことに少しビビたw

***************************

社会の正答が「イスラム教」の問題ではじめ仏教と書いてしまったらしく、

イム教
/\
スラ

と訂正してあった。ハナマルつけました。ガッコじゃなくカテキョです。

***************************

問:「まさか~しまい」を使って短文を作りなさい。

・まさかあの子は5人姉妹
・まさか映画はもうおしまい

小3国語のテスト。

***************************
関連記事

日本史のテストで トップページへ戻る 拡張子変換について【補足】
