二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > まとめ >
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む


エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

もうすぐ大学生になる人が読んでおきたい大学関連スレ51個まとめ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む



大学関連の2chまとめスレをいろいろ探してみて、まとめてみました。
来月から大学生になる方、現在大学生の方にためになるかもしれません。
全部で51スレあります。
嘘情報も混じってるかもしれませんが、興味があれば覗いてみてください。
適当にカテゴリ分けしてまとめました。

初心忘るべからず

「大学に入ったらやりたいこと」これは誰しもあるはず!
でも実際大学生活が始まると、どうしても目先のことばかりに気がいっちゃいます。
なるべく大きなことを掲げて夏休みとかに実行すると楽しいですよ。

【絶対合格!!】受かったらやりたいこと!!!!
お前らの進学した大学や学科の志望理由を聞かせてくれ


大学の内部事情



新大学生へのアドバイス

大学に入学したての頃は、何もかもが新鮮に感じます。
今まで受験勉強をやってきてたので、何やったらいいんだっけ?という現象になったりします。
とにかく、友達作りを真っ先にしないといけませんねー。
あとはバイトなり、サークルなり、いろんなことに積極的に参加していくことが大切です。

今春から大学生になる奴にアドバイスするスレ
学生のうちにやっとけ!ていう楽しいことってある?
来春の大学生に実践的アドバイスするスレ
やる夫で学ぶ新大学一回生のいろは
やる夫で学ぶ新大学一回生のいろは その2




大学でのコミュニケーション

大学では、今まで以上にいろんな付き合いが出てきます。
学校での付き合い、飲み会、サークルでの先輩との付き合い、バイト先での付き合いなどなど。
うまくコミュニケーションしていけば、充実した毎日が送れますよ。

今の大学生はビール飲めないらしいwwwwww
大学生ちょっときてくれ。友達の作り方なんだが
大学一年の男「チューハイなんかよりウイスキーだろ」
大学でもイジメってあるの?
大学生活を楽しめるかどうかは入学して最初の1、2ヶ月で決まる
みんな大学で“本当の”友達ってできた?
大学での友人の作り方



大学の授業やテスト

もちろん大学は遊びに行くわけではありませんから、しっかり授業を受けないといけません。
高校とは違い、寝てても大丈夫ですし、授業を休んでも誰も怒ったりはしません。
その分、自分でしっかり管理しないと、留年したりする人も。
友達がたくさんいれば、単位なんてなんとかなります。

英語以外の外国語で一番重要のあるのは何?
大学生のレポートはコピペばかりなり
大学の教科書高すぎだろ・・・・('A`)
今の大学では「私語をやめろ!」っていくら注意しても無視してしゃべり続けるらしいな
大学教授にありがちなこと



大学での恋愛

大学生になると、常に恋人を欲しがっている飢えた人間が山のようにいます。
恋人を作ると、それなりに充実した楽しい生活が送れるので、是非 彼氏・彼女の一人や二人は作っちゃいましょう。

大学に行けば彼女、彼氏が出来ると思い込んでた奴ら集合
「彼女いるんですか?」って訊かれた時のベストな返し方
彼女ほしいなぁ!2人でラブラブしてぇなぁ!
やる夫で学ぶ彼女の作り方
やる夫で学ぶ彼女の作り方 後編



大学でのオシャレ

高校と違い、制服で学校に行きません。みんな私服で学校に行きます。
服をよく買いに行く友達を見つけて、いろんな服を買ってみましょう。
また、髪型もかっこよくキメたいですね。美容室に思い切って足を運んでみましょう。

大学に向けて見た目を整えたい



とりあえずバイトはやっておく

大学生になると、自由な時間があほほど生まれます。
時間があるので、彼女と遊んだり、友達と旅行に行ったり、飲み会やサークルのイベントに参加したりします。
遊ぶのはいいんですが、何をするにもお金が必要です。
たいていの人はアルバイトをしてお金を稼ぎます。
バイトをするといろんな経験を積むことができますよ。
でも、ちゃんとしたバイトじゃないと、いろいろと損したりするので注意!

たかがバイトなのに妙に真面目に頑張ってる人って・・・
このバイトは絶対やめとけってバイトをあげていけ
割と楽なバイト教えて
今まで一番楽して稼げたバイトって何?
コンビニでバイトを始めて分かったこと
アルバイト始める前に読め! 最悪だったアルバイト
やってはいけないバイト
暇だから淡々とやってきたバイト書くわ
もう二度とやりたくない仕事、バイト



サークルに参加する

サークルなんてほんの暇つぶしみたいなもんですが、いろんなことが学べますので参加しましょう。
サークルに入ると、縦のつながりが生まれます。新しい友達もたくさんできるでしょう。
高校とは違い、無数のサークルがあるので、自分にあうサークルに入ってみてください。

大学にありがちな地雷サークルの特徴


大学生活全般について

大学生になり、下宿生活を始める方もたくさんいます。
一人暮らしは大変です。なんでもかんでも自分でやらないといけませんから。
また、大学は半分くらいが休みです。夏休みは2か月。春休みも2か月ほどあります。
さらには冬休みにゴールデンウィーク。休みだらけです。
そんな休みをうまく利用して、いろんな体験ができれば儲けもの。

一人暮らし始めて気づいたこと
一人暮らしの生活の知恵
大学の春休み長すぎワロタwwwww
大学生の夏休みって暇すぎだろ・・・何すりゃいいんだよ・・・
大学でありがちなこと





関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1647-845cdda1


【週末ネタ】回転寿司のお皿の視点から見た世界 + 33記事【2009/03/01-07】 トップページへ戻る Twitterのタイムラインを表示させるブックマークレットが作成できるサイト「tweetpkr」
