二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト > Twitter
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む


エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

Twitter上でサイト管理人にインタビューしまくる「いんたびあん」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

いんたびあん
Twitterでインタビューをしていく人

ついに登場!Twitterで色んな管理人さんにインタビューをしていく人です。
Twitter:intervian(いんたびあん)

インタビューの様子がリアルタイムに見れたり、途中でインタビューに口出しできたりと、
なかなか新しいインタビューの形です。
ブログやメルマガの構築も考えているようです。

そんな新しいインタビューワー「いんたびあん」様のインタビューにお答えいたしましたので、以下にまとめておきます。
※途中、勝手に段落分けしました。


インタビュー開始まで

いんたびあん19時よりkamekitiさんにインタビューをしまーす。あと10分ですかねー

カメきち晩飯食うんで、20時からでお願いします申し訳ございません

いんたびあんあ、すみません。はい、何時でも。よろしくお願いします。気軽にやりたいと思います^^

いんたびあん緊張してまいりました。もぐもぐ。

カメきち戻りましたどうぞ

いんたびあんではでは、いろいろと突っ込んでいきたいと思いますwwお暇なときにでもご返事をくださってくださいねー。


ハンドルネーム・アイコンの話

いんたびあんよろしくお願いします。 カメがお好きなんですか?HNのカメキチの由来について教えてください

カメきちこちらこそよろしくお願いします。特にカメが好きというわけではないです。HNは正直てきとうに決めました!

いんたびあんあ、そうだったんですかー。適当だったとは...。ちょっと意外でした。かわいい?ミドリガメ?で、個人的に好きなアバターでしたよー

カメきちありがとうございます。このアイコンは、ぱるぷんてにゅーすのあしもさんに作ってもらったんです!



ネット付き合いの話

いんたびあんほうー。あしもさん作だったとは。またまた意外な回答が。あ、でも、kamekitiさんも「クマー」のイラストを書いてましたよね??ナイスです^^ネットでの付き合いは大切にされるほうですか?

カメきちそうですね、ネット上にお友達があまりいないので、仲良くやっていきたいと思ってます。Twitterで絡んでくれるととても嬉しいです><

いんたびあんゲシュタルト崩壊と戦っている鹿さんもお友達?kamekitiさんのページの背景になっている画像の個別ページ(?)で気づきましたが。

カメきち鹿さんですね。鹿さんとはいつも仲良くしていただいています。鹿さんがバレンタインデーにチョコの写真をくれたんです。いまそれをTwitterの背景として使ってます


年齢の話

いんたびあんたくさんお友達がいるじゃないですかー!! うらやましいですよ...^^今日のTwitterでの発言でふと思ったのですが、若いですよね???まさに二十歳街道まっしぐら

カメきちTwitter見てる方は、だいたい私の年齢は分かると思います。若い方だと思いますが、周りには中学生やら高校生がたくさんいますねー。

いんたびあんOh!!それはまた驚きです。失礼ですが、お仕事は主に何を?自称○○などでお答えくださいβ(□-□ )

カメきち実はまだ学生ですw 親のすねかじりながら生きてますw

いんたびあんなんと。ご自身のことをデジタルネイティブだと思いますか?いろいろと有用なネタを集められたりして。あ、いつもブログ記事楽しみにしてますよ。ROMの一読者としてですが。

カメきちいつもご覧いただき、ありがとうございます。自分のPCを持ち始めたのは高校三年生のころからです。それまではたいして触っていなかったのでデジタルネイティブではないと思ってますw


ネタ探しの話

いんたびあん2chまとめへのリンクもあるし、個人的に週一ペースで更新されている週末まとめが好きです。最近はちょっと、Twitter系のネタが多いような(以前から??)気がしますが、ブログ記事のもとはご自分で探されているのでしょうか?

カメきち週末ネタは月間アクセス数の上位をいつもキープしています。他の方からも好きだと言われて、嬉しく思ってます。Twitter系は色んなサービスがほいほいでてくるので紹介しやすいです。個人的にも好きですし。記事のネタは自分で見つけていますよ。



最近気になることの話

いんたびあんほいほいですかww。では、最近気になっていることは何かありますか?ちょっと気になるものとか。

カメきちそうですねー、このまえ3年ぶりに携帯電話を機種変更しまして、N902iからF-03Aという素晴らしいケータイになりました。さらにパケホに加入し、電車の中でもTwitterやらmixiやらを見まくる生活になっちゃいましたねー。廃人です><

いんたびあんほーう。素晴らしい携帯ですかあ。パケ放題だと、恐いですよ><でも、これからの面白いネタの収集に役立つのかもしれないですね

カメきちそうですねー まだまだ使いこなせていないんですがねー>< ネットは家のデスクトップPCでやったほうが快適ですね~


今何してる?

いんたびあん期待しちゃいますよww2時間お付き合いいただいていますが、今は何かされてますか?...まだ続けてもよろしいでしょうか?慣れないもので、長々とすみません。

カメきちいいですよー ちょうど忙しい時期が終わってひと段落してますから。ぼーっとシュークリームむさぼりながら更新作業に入ってます。だらだら更新するのが好きなので続けてもらってかまいません^^



記事・アクセス数の話

いんたびあんありがとうございますー。なんか本当に、突撃?インタビューみたいなものに付き合ってもらって恐縮です。ブログ記事はいくつかストックしています?

カメきちいえいえこちらこそインタビューしていただき、ありがとうございます。FC2には「予約投稿」という機能があるのですが、私の場合、予約投稿しても次の日には公開されるものがほとんどです。なので、ストックはほんの数記事くらいしかないです><

いんたびあんそうなんですか。...シュークリームに目がいっていました。ネタ切れ、的なことはありませんか?あと、やっぱりブログを続けていくうえで、アクセス数というのは気にしています?

カメきちネタ切れはそんなにないです。ネタのストックはたくさんありますよ。アクセス数は毎日チェックしています。やはりたくさん来ると嬉しいです。アクセス数より どこから来たかのほうが気になりますねー。

いんたびあんリンク元ということですか?それとも、どの都道府県から、といったことでしょうか?

カメきちリンク元です。ときどき個人ニュースサイトの方に取り上げてもらって、アクセスがとんできたりします。どこかで引用されたりするととても嬉しく思います。


腹黒い話

いんたびあんやっぱりそういう付き合いも大事だということですかね。ギブアンドテイクな関係というか...。コメントにも対応されていますし、とても優しい印象を受けますが、腹黒いというのは本当?

カメきちどこからの情報ですかww 腹黒いとは・・。まあ実際 腹黒いところもありますねー>< まあいいじゃないですかー

いんたびあんTwitterの自己紹介のところを見たんです。時たま漏らす黒さ、という。いやいや、やさい人というイメージですよ♪

いんたびあんすみません、やさい人じゃなくてやさしい人、です(;^_^

カメきち実はあのフレーズも あしもさんが考えてくれたんですよー 僕はときどき黒い発言をすることがあるので、そのようにつけられましたw


休日の過ごし方の話

いんたびあんではこれからは黒い発言にも注意しますw休日は主に何をされます?先日スキーに行ってきたそうですが、その感想でも。

カメきち休日はショッピングなどを楽しむか、ひきこもってるかの2パターンですw この前スノボを初めてやったんですが、ケツが3つに割れましたね。調子に乗って頂上まで行ったら、怖くて泣きそうになりましたw 一応滑れるようにはなったので、来年も行きたいですねー♪

いんたびあん3つ!?お、恐ろしい状況ですね。想像するだけで...。今の生活は、ご自分なりに充実していると思いますか?

カメきち自由に過ごしてますから、充実してるといえるのではないでしょうか~^^ 朝5時に寝て、お昼に起きるという最悪な生活リズムですがww


インタビュー締め

いんたびあんそ、それはすごい。少し見習いたいと思いますww私生活に支障をきたしませんか。そろそろ締めたいと思いますが、ブログ読者と、鹿さんアシモさんなどに普段言えないようなメッセージをお願いしてもよろしいですか?

カメきち特に用事がないので、お昼に起きても大丈夫です! 最後に、読者へ:いつも見てくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。なにかご意見などございましたらお気軽にお聞かせください! 仲良しさんへ:これからも仲良くして下さい。

いんたびあんということで、最後まで謙虚なkamekitiさんへのインタビューでした。しっかりとした質問があまりできなかったのが反省ですが。お友達思いのとてもいい人でしたー。

カメきちお疲れ様です。ありがとうございました。次は あしもさんあたりをインタビューしてみてください。あしもさんはいろんな引出を持っていますからとても面白いですよ!

いんたびあん慣れないインタビュアーの質問に付き合っていただき、ありがとうございました。アイマスについても聞きたかったですが、それはまたの機会にでも♪これからもがんばってくださいね。

カメきち危ない!アイマスについて聞かれるところだった!


感想

初めてインタビューというものを受けました。
Twitter上でインタビューがリアルタイムで行われるのが斬新で面白かったです。
いんたびあん」様には、いろんな管理人さんにインタビューしていってもらいたいですね!
このたびはどうもありがとうございました。


関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1620-5b246b5c


Firefoxのブックマーク管理ページを「カバーフロー」風に表示できるアドオン トップページへ戻る 4倍速くなったSafari4のちょっと便利な機能7つ
