二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト > Twitter
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

Webメールの連絡先からTwitterに登録している友達を一発で探し出す このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Twitter Name Search
Twitterに登録しているユーザを探す

Twitterに友達が登録しているかどうかを探す方法を2つ紹介します。
一つ目は「ユーザ名」などの名前検索を用いるもの。
二つ目は「Webメールの連絡先」を利用するもの。

Webメールの連絡先から探すやり方は、去年からできるようですが、
全然知らなかったので、この記事にて紹介します!

以下に、Twitterに登録しているユーザを探す方法を載せておきます。


「ユーザ名」検索を利用する

まず、べたなやり方ですが、Twitter Name Search を利用します。
これはTwitterのプロフィールからユーザ名を検索することができます。
Twitter Name Search
友達がいつも利用しているユーザ名を知っているときは、見つけ出すことができるかもしれません!

Twitter Name Search
次に、右側のサイドバーにある「他のサービスで友達を検索」機能を使います!


Webメールの連絡先からTwitterに登録している友達を探し出す

ウェブ上で利用しているメールの連絡先から、Twitterに登録しているユーザを探し出す方法です。
まず、他のサービスで友達を検索するページにアクセスし、メールアドレスとパスワードを入力します。
Twitter Name Search

すると、このように、連絡先のメールアドレスがTwitterで使われていれば、友達がいますよ!と教えてくれます。
Twitter Name Search

次に、見つからなかった人の一覧から、招待メールを送ることができます。
Twitter Name Search


Twitter登録時に誰も知らないアドレスを利用していると探し出せませんが、この機能を使うといろんな人が登録していることが分かるかも!
是非使ってみてください。




関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1534-1b59c969


クリスマスソングを無料で聴き放題のサイト トップページへ戻る 色んな拡張子のファイルの埋め込みガジェットを作れるサイト「embedit.in」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。