二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > お得なサイト > ジェネレータ
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

関連エントリーを自動的に生成してくれる「関連エントリーリストジェネレータ」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

関連エントリーリストジェネレータ
記事の関連エントリーを自動的につくる!

各記事に、「関連エントリー」というのを設けている方は多いと思います。
当ブログでも「この記事を見た人は、こんな記事も見ています」と題して、関連エントリーを表示しています。
この「関連エントリー」を自動的に作成してくれるサイトです。


サイトURLとキーワードを入れればOK!

関連エントリーを作る手順は簡単です。
まず、自分のサイトのURLを入力します。
次に、「キーワード」を入力。
たとえば、「Google 地図」と入力したら、Googleや地図に関連したエントリーが抽出されます。
関連エントリーリストジェネレータ


「この記事を見た人は、こんな記事も見ています」は何を使ってるの?

時々、この手のメールやコメントをいただくのでお答えします。
あれは、管理人が毎回手動で過去記事から選んで 記事最下部に書いています。
特にツールやジェネレータなどは使用していません。
似通ってるなあと思った記事をそのときの気分で選んでます。

「この記事を見た~~~」はamazonのアノ文句をマネしました。

かなり非効率な抽出の仕方なので、マネしないほうがいいです^^
素直に、「関連エントリーリストジェネレータ」を使いましょう~~。


関連エントリーをつけるとアクセスアップ???

多少ですが、アクセスアップにつながります。
当ブログのアクセス解析をみてると、関連エントリーをつけたときから、内部からのリンクがかなり増えました。
アクセスアップをしたいかたは、がんばって関連エントリーを設けましょう!
あと、「人気記事」とかもまとめておくと、さらにアクセスアップできますよ!^^;


↓というわけで、今回は「関連エントリーリストジェネレータ」で作成されたものです↓



"ジェネレータ"をキーワードにしたんだけど、これ関連してるのか・・・?
関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1370-2681b45b


色んな画像をGoogleマップで見ることができるサイト「だれでも地図」 トップページへ戻る Firefoxのタブ切り替えが3Dでできるアドオン「FoxTab」