二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト > Webサービス
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

好きな文字列も選べる短縮URLサイト「bit.ly」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

bit.lyURL短縮サイトです。
長ったらしいURLを短くしてくれます!

bit.lyの便利な機能は??

ただ単純にURLを短くするだけではありません。
自分が指定したキーワードを使って、URLを作ることができます。
さらに、過去に短縮したURLの一覧を見ることができます。
また、APIも公開されていますので、Webサービスを立ち上げるときに使えそうです^^;

では、以下にbit.lyの使い方を簡単に載せておきます。

URLを短縮してみる

まず、bit.lyへアクセスします。
そして、短縮したいURLを入力します。
bit.ly
[Shorten]ボタンを押すと完了です。
このように短縮されました。
bit.ly


キーワードを使って短縮してみる

URLを短縮したとき、たいがいランダムでURLが決まります。
短いのでそれでいいのですが、できれば好みのURLにしたいですよね。
bit.lyには、指定したキーワードでURLを生成できる機能があります。
[Shorten]ボタンを押すまでに、[Custom Keyword]ボタンを押してみましょう。
bit.ly
すると、新しいボックスが現れて、ここに好きなキーワードを入力します。
ここで入力した文字列がURLになります。
[Shorten]ボタンを押すと完了です。
bit.ly
このように、自分が指定したURLが完成します!


過去に作ったURLが保存されてる!

bit.lyでは、過去に自分が短縮したURLが保存されています。
bit.ly
URLを忘れても見返せるので便利ですね。
さらに、各URLについている[info]ボタンをクリックすると、そのURLの情報を見ることができます。
bit.ly
サムネイルが見れますね~。



関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1298-fd8e17b6


Google版セカンドライフ!?仮想世界「Lively」を体験してみよう トップページへ戻る うざい蚊を退治するゲーム3つ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。