二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > ゲーム >
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

たった5分で人生を味わえる奥の深いゲーム「Passage」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

人生

とても奥の深いゲームの紹介です。

Passage

Passageは人生を表したゲームです。

単純なルールで、右に歩いていくとスコアがあがっていきます。

途中、宝箱が落ちています。
宝箱を拾うと、スコアがあがります。

しかし、場合によってはスコアにならない場合もあります。

制限時間は5分。

だんだんキャラクタが画面の右によっていくのが分かります。
一番右に達したら、キャラクタは死んでしまい、ゲーム終了です。

どこが奥深いのか、以下に載せておきます。
 
 
まずゲームを開始して、そのまま右に行くと、女性が立っています。

女性に触れると、今後ずっと女性と行動を共にすることになります。

すると、宝箱が見えているのにとれなくなったり、前に進むのが困難になることが体感できると思います。

人生でたとえると、独り身だった自分が家族をもつことによって、行動を制限されるといった感じでしょうか。

また、女性と共に行動していると、女性が最初に亡くなります。(お墓になる)
女性がいなくなった後の、男性の寂しそうな様子はたまらないです・・・><

最初から最後まで独り身でプレイすると、宝箱はたくさんとれるでしょう。
また、前へ進むのも楽々です。

参考:POLAR BEAR BLOG
関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1226-f76f9915


ウェブカメラでGIFアニメを手軽に作成できるサイト トップページへ戻る みつを風の手書きメッセージが作れる「手書きメーカー」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。