二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > お得なサイト > Webサービス
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

友達と共有して使えるウェブアルバム「30daysAlbum」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

30daysAlbum

友達とウェブアルバムを共有することができるサービスです。

30daysAlbum

自分が作成したアルバムに、友達が写真を追加することができます。
(※このとき、友達はIDなど必要ありません。)

30日間しか保存されませんが、この30日間ってのがいいですね!
30日以内に、友達同士で写真をアップロードして、集まったものをダウンロードするって使い方ができます!
わざわざ、「USBでちょうだ~い」とか「CDに焼いて~」と頼まなくても済みます。

友達の写真と自分の写真を集めたいときに便利ですね。

写真は全体公開されずに、秘密のパスワードを入力して閲覧する形になります。
友達同士で「合言葉」を決めておいて、共有できるという仕組みです!

以下、30daysAlbumの使い方などを載せておきます。
 
まず、アカウントを作成します。

30daysAlbum新規登録ページより、行えます。

30daysAlbum

登録後、早速アルバムを作ることができます。

30daysAlbum

写真を追加していきます。

30daysAlbum

最後に、アルバムのタイトルと合言葉を決めます。

30daysAlbum

アップロードされた画像は、時系列で並べられます。
この機能、他のウェブアルバムではなかなかないので面白いです。

30daysAlbum

コメントとかできたりします。

30daysAlbum

作成したアルバムに、友達が写真をアップロードしたいときは、
合言葉を使って、アルバムにログインして、「写真の追加」をすればOKです!
このとき、友達はIDなど新規登録をせずにアップロードできます。
このへんが使いやすくていいですよね^^

30daysAlbum

先週に行った花見(万博公園)で撮った写真をアップロードしました。

http://30d.jp/kamekiti/1

合言葉は「sakura」です!

適当にダウンロードしたりしてくださってかまいません。
桜の画像をアップロードしてくださってもいいですよ~^^;
関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1220-d95a7249


クイズミリオネアで超カッコいいライフラインの使い方 トップページへ戻る まさにデジタル糸電話「ウィーザー」で二人だけの日記を書こう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。