二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > 小ネタ > まとめ
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

これだけは知っておくべき有名な都市伝説 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

都市伝説

【口裂け女】

耳元まで、口が裂けて広がっている女性噂妖怪。
幅の広いマスクで口を隠しており、道行く男性に、

「私、綺麗?」 と尋ねる。

答えた男性には、マスクをはずし、口を見せ付けた状態で、
「これでもぉぉ??」 と念を押して尋ねてくる。

==対処法==
・逃げる⇒鎌を持って追いかけてくる
・暴言を吐く⇒鎌を持って追いかけてくる
・呪文を唱える⇒何もしない(呪文・・・「ポマード」と3回唱える。)
・褒める⇒何もしない(褒め言葉・・・私は目が見えませんが、美しい声ですね)


【人面犬】

文字通り、人の顔をした犬。
その顔は中年男性であることが多い。

人体実験の最中に、偶然できたらしい。
また、霊魂が犬にのりうつった結果、人の顔になってしまった。

「顔が気持ち悪い」これ以上の害はない。


【テケテケ】

小学校や中学校で流行った妖怪。
下半身がなく、腕で移動する。

移動するときの効果音が「テケテケ」だからテケテケと名づけられた。

「見た目が気持ち悪い」これ以上の害はない。


【ターボばあちゃん】

高速道路や病院の廊下、学校の廊下で出没。

時速80kmで走る。
速度勝負に負けた場合、首を刈られる。


【マッハじじぃ】

ターボばあちゃんと同種。

ものすごいスピードで高速道路を駆け回る。
無くした首を捜しているようだ。

速度勝負に負けた場合、首を持っていかれる。


【二宮金次郎像】

日本が誇る偉人「二宮金次郎」
全国各地の学校に石造や銅像が建てられている。

深夜になると動き出し、町内を徘徊する。


【赤マント・青マント】

文字通り、赤いマントを羽織った妖怪と、青いマントを羽織った妖怪。

二人セットで登場し、どちらの色が好みかを尋ねられる。

・赤を選択⇒血まみれにされる。
・青を選択⇒血を抜かれ、蒼白に。

それぞれ、選択した色のマントを羽織った方に殺られる。

・黒を選択⇒魔界に吸い込まれる。
・肌色を選択⇒無事

・上記以外の色を選択⇒「もう一度」と言われる。


【隙間女】

めっちゃ狭い隙間に現れる妖怪。

目が合うと、異次元に吸い込まれ二度と戻れなくなる。

「かくれんぼしよう」と言われ、見つかったら異次元へ連れて行かれる。


【くだん】

人の顔をもった牛の妖怪。

生まれてすぐに、なにかを予言し、死ぬ。


【恐怖のポケットベル】

着信したメッセージが564219(殺しに行く)。
たちの悪いイタズラなのか、予告なのかは不明。

このメッセージが届いた人は、後日 死体として見つかるらしい。

【合わせ鏡】

特定の時間に自分を映すと、自分が死ぬときの姿や悪魔が見えるというもの。

未来の自分が見れるものもあるらしい。

へ続く。
関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 Add to Google
http://tokuna.blog40.fc2.com/tb.php/1145-694d33dd


容量無制限!「jooce」でデスクトップを持ち歩く トップページへ戻る 自分に足りないものを教えてくれる「たりないものメーカー」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。