二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > スポンサー広告 > TOP > 小ネタ > まとめ
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む


エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

面白くてユニークな年賀状の作り方 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

年賀状
そろそろ年賀状を書く時期になりましたね。

市販のソフトのテンプレートを使うのもいいですが、
少しユニークな年賀状を作ってみると、面白そうです。
昨年の記事:年賀状特集も参考に。


以下に、使えそうなサイトやネタを書いておきます。

■巨大な年賀状
 複数枚の年賀状をつなぎあわせると、大きな年賀状ができるというものです。
 年賀状の端のほうに、A-1,A-2とか書いておくとよさそうです。
 
■表面に絵を描く
 ちょっとやりすぎた感はありますが、アイデアとしては面白いですね。
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23016
 仕分けのときに、機械を通らないので、手作業でやってもらえると思います。

■インターネットをモチーフにする
 たとえば、Google検索の結果を利用して、1年間を振り返るということもできます。
 http://d.hatena.ne.jp/lionfan/20071125
 エラーページを利用したものもありました。
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22952

■ペーパークラフトにしてみる
 年賀状全体をペーパークラフトとして利用するということもできます。
 子年のものはこちらにありました。
 http://www.injan.net/download.html

■キャラクターを使ってみる
 キャラクターを使ってみると、カワイイ仕上げになりそうですね。
 来年は、子年ということで、ポケモンのピカチュウなどはどうでしょうか?
 http://anime.geocities.jp/kaminariball/page083.html
 2ちゃんねる風に仕上げたいという方は、こちらにかなりの良作品が載っていました。
 http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-437.html

【年賀状特集】
===================================================================
Wordで年賀状を作ってみよう。
Webで手軽に年賀状作成術
ドコモダケの年賀状
フリーの宛名ソフト
筆三でお習字
水彩画を描く
===================================================================
関連記事

MyBooでブログの トップページへ戻る ウェブで無料かつ高機能な年賀状作成
