二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "2010年05月"の記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

【週末ネタ】iPadの着ぐるみを家から着て銀座に買いに行く +24記事 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

50 Informative And Well-Designed Infographics

気づいたらもう5月も終わりですね!じめじめした梅雨がそろそろ・・・。
いよいよiPadが発売された!ということで、iPad関連の記事を少し多めにピックアップ。

iPadほしいなあ・・・家族に買ってあげたいです。

MEGWIN TV!いろんなニュースの写真に載ってますね。

いいはなしやで・・・。

iPad用のアプリがもっと増えるといいですねー。


スポンサーサイト
▼続きを読む▼

思わず見入ってしまうほど優れたデザインのインフォグラフィック50枚まとめ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

50 Informative And Well-Designed Infographics
すげえインフォグラフィックたくさん

50 Informative And Well-Designed Infographics」にて、
デザイン性が優れているインフォグラフィックがたくさん紹介されていました。
※50枚すべて見たい方は上記サイトへアクセスしてください。本記事では一部しか載せていません。

インフォグラフィックというのはいろんな情報を視覚的に表現したものです。
身近な例ですと、駅などにある路線図がそれに当たります。

以下に、美しすぎるインフォグラフィックをいくつかピックアップして紹介します。
「元サイト」をクリックすると、大きな画像が見られますよ。


これはすごいインフォグラフィックいろいろ

▼続きを読む▼

あなたのTwitterでの影響力をランク付けしてくれるサイト「Resonancers」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Resonancers
あなたのTwitter影響力ランキングが丸わかり

Resonancers」はあなたのTwitterでの影響力を測定してくれるサイトです。
英語以外にも日本語ユーザランキングが用意されていますよ。

ふぁぼやRTなどを解析してランクをつけているようです。
ログインすると、自分のフォロワーだけのランキングをみることができます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


自分のTwitterの影響力ランキングを調べる

▼続きを読む▼

【ネタ帳】ウェブ系のお仕事してる人が喜びそうなアイコンセット30個 + 25記事 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

ネタ帳

今回はいわゆるまとめ系の記事が多くなりましたね。
最後の方にiPadアプリやiPadをPhotoshopで描くチュートリアルなどがありますよ。
TOPはアイコンセットまとめの記事。使えそうなかわいいアイコンがたくさんあります。
サイト制作に是非!

※ネタ帳では基本的に海外記事しか扱いません。あしからず。

特に小さいアイコンがいいですね。是非ダウンロードしておきましょう。

▼続きを読む▼

自分好みにGoogleのサービス一覧を作成できるサイト「Gpanion」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Gpanion
Google好きにはたまらない!?

Gpanion」はGoogleサービス一覧をひとまとめにしたサイトです。
配置は自分好みにカスタマイズできますよ。

検索ボックスもあり、このサイトをホームページにしておくと色々と便利かもです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Googleを使ってログインしてみる

▼続きを読む▼

HTML5で作られた画像加工サイト「Mugtug Darkroom」がすごすぎる このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Darkroom
HTML5で作られた画像加工サイト

Darkroom」はHTML5で作られたオンライン画像加工サイトです。

ちょこっと加工するくらいなら十分なくらいの機能をもっています。

HTML5で作られたってとこがすごいですねー。
IE8では動きませんでした。

以下に使ってみた様子を載せておきます。(※Chrome dev 6使用)


HTML5上で画像加工

▼続きを読む▼

Amazonで安く売られている商品だけを探せるサイト「Amazon-Sale」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Amazon-Sale
Amazonの商品を少しでも安く!

Amazon-Sale」はAmazonの商品で安い商品だけを探せるサービスです。

カテゴリーと割引率を指定できます。
商品の名前を指定することはできませんので注意。
商品検索ができるようになりました!

少しでも安く買いたいってときに使えますね。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


「和書」で50%以上OFFになってるものを探す

▼続きを読む▼

Twitter公式iPhoneアプリは無料かつ使い勝手がよいのでオススメ! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Twitter for iPhone
Twitter公式iPhoneアプリが登場!

Twitterの公式iPhoneアプリがリリースされました。
以前は「Tweetie」という名前のクライアントでしたが、Twitterに買収され、
改良をされて無料公開されることになりました。

公式アプリだけあって、リストやリツイートなどの機能はすべて網羅されています。
使い勝手もなかなか良いですよ。

Tweetie2を入れてる方は、アップデートすることで、公式アプリが手に入ります。
「Twitter for iPhone」のダウンロードはこちらから。(※iTunes開くかも

以下に使ってみた様子を載せておきます。


複数アカウントに対応!

▼続きを読む▼

すごくユニークで真似したくなるような404ページデザイン37選 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

404 not found
ユニークな404ページいろいろ

サイトやブログには、ページが存在しないことを示す「404」というページがあります。

リンクを開いたら「ファイルがみつかりません」ってなるやつがそれです。

味気ない404ページもあれば、ユニークにデザインされたものもあったりします。
以下の記事を参考にして、面白いなー、上手だなーと思った404ページを以下に紹介します。

70 Unique Examples Of 404 Error Pages For Your Inspiration
404 Error Pages: Reloaded
50 Examples of Creative 404 – Page Not Found Pages
50 Creative and Inspiring 404 Pages
14 funny yet creative 404 error pages
49 Nice And Creative Error 404 Pages


面白い404ページを作りたいって方は、こちらのサイトを利用してみるとよさそう。
404 Enhancer

画像をクリックすると、該当する404ページに飛ぶようにリンク貼ってます。
※一部音がでるものがあります。また、ブラウザによっては正常に表示されないものもあります。


洒落た404ページいろいろ

▼続きを読む▼

Silverlightで作られた画像編集サイト「thumba」がとってもいい! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

thumba
なかなかよさげな画像編集サイト

thumba」はオンライン画像編集サイトです。Silverlightで作られています。

ブラウザに画像をドラッグ&ドロップで入れて、画像編集ができます。
だいたいの機能は揃っているので、特別に高度なことをしないのなら、十分って感じです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


画像を読み込んで、画像編集の機能をみてみる

▼続きを読む▼

ちょこちょこ便利な機能が盛られてるウェブ上のTwitterクライアント「tDash」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

tDash
ちょこっと便利なTwitterクライアント

tDash」は、ウェブ上で利用できるTwitterクライアントのひとつです。
ウェブ上のクライアントの有名所は、HootSuiteSeesmicなどがあります。

それらに比べると味気なく、シンプルな感じが漂います。
ただ、他のクライントにはない機能などがちょいちょいあるのでピックアップ。

機能としては、タイムラインを過去から順番に表示したり、ユーザごとの新着チェックができます。
また、リプライもツリー状に表示されて便利です。
複数アカウントにも対応しており、タイムラインの切り替えができます。
写真もtDash内に保存することができ、なかなか良さそう。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


tDashのタイムラインをみてみる

▼続きを読む▼

【週末ネタ】灘高の卒業生の進学先が凄まじい +22記事 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

tempalias

ゴールデンウィークもおわり、そろそろだれてきそうな季節。
暖かくなったり、寒くなったり、今年の天気はおかしいですねー。

沖縄ではもう梅雨にはいったんですよねー。嫌な季節がそろそろ。

Twitterで更新通知などやってます。よければフォローしてくださいね。
Twitter/kamekiti

医学部どんだけ・・・

かわいいいいいい。

少し読みにくいですが、面白いですね。

ネーミングセンス神


▼続きを読む▼

使用期限や受信回数を設けた使い捨てメールが作られるサイト「tempalias」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

tempalias
ちょっと高機能な使い捨てメール!

tempalias」は期限を設定したり、受信回数に制限を設けられる使い捨てメールです。

「1週間」まで利用可能、「100回受信したら終了」などの条件を設けられます。

作成後、すぐに利用できるので便利!
相手にメールアドレスを教えたくないときにも使えますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


使い捨てメールを作ってみる

▼続きを読む▼

アップルの林檎マークが光る!Macな壁紙が無料ダウンロードできるサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

APPLE WALLPAPER
アップルの林檎マーク壁紙たくさん!

APPLE WALLPAPER」では、Macな壁紙がたくさん用意されています。
ディスプレイの解像度で検索したり、カテゴリから選んだりもできます。

綺麗な壁紙がたくさんありますよー!
Mac好きの方にはたまらないかも。

以下に、いくつかピックアップして載せておきます。


Macな壁紙たくさん!

▼続きを読む▼

【ネタ帳】Webデザイナー・開発者向けのAdobeAirツール30個+αまとめ + 25記事 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

ネタ帳

今回は、写真まとめ系の記事もいくつか用意しました。
TOPはAdobeAirの記事。なかなか良さそうなアプリがまとめられています。
ウェブ系のお仕事してる方には重宝するかも!

※ネタ帳では基本的に海外記事しか扱いません。あしからず。

これは面白いものばかりです。Airアプリもたくさんでてきましたね。

▼続きを読む▼

Adobe CS5風のアイコンがとっても簡単に作られるアイコンジェネレータ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Adobe CS5 アイコンジェネレータ
Adobe CS5風のアイコンが簡単に作れちゃう!

CS5風アイコンジェネレータ」では、Adobe CS5風のアイコンが簡単に作れます。
こんな感じのアイコンが作れるということです。
Adobe CS5 アイコンジェネレータ
文字を入力、色を決めるだけで!あとは自動的に作ってくれます。

その場でダウンロードおよびTwitterアイコンに設定ができますよ!

開発者の方の記事はこちら:
お手軽にCS5風のアイコンが作れるIcon Generatorをリリースしました
Icon Generatorができるまで~制作レポート~

CS5およびCS4、Web2.0アイコンが作れます。
CS3は過去記事で紹介しています:
綺麗なアイコンがサクっと作れちゃうツール「Icon Generator」

以下に使ってみた様子を載せておきます。


サクッとCS5風のアイコンを作る!

▼続きを読む▼

ちょっとした時間にGoogleリーダーを読むときは「おすすめの順に並び替え」が便利 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Googleリーダー
Googleリーダーをちょっとした合間によむ

ブログ購読で「Googleリーダー」を使ってる方はたくさんいらっしゃるかと。

iPhone用のページがあったりして、電車待ちなどの短い時間に読みたい!って方も少なくないはず。
しかし、大量にフィードを購読してたりすると、どれから読めばいいんだ!ってなることも…。

そんなときに便利なのが「おすすめの順に並び替え」機能です。
先日Googleリーダーに追加された機能で、最近個人的によく利用するので、使い方を以下にまとめます。


「おすすめの順に並び替え」て一体どんな機能さ

▼続きを読む▼

複数の画像をPDFファイルにまとめることができるツール「i2pdf」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

i2pdf
画像をまとめてPDF化!

i2pdf」は複数の画像をまとめてPDF化できるツールです。

画像をPDFファイルでまとめたいときにどうぞ。
変換時間もはやいので、サクッと利用できますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


「i2pdf」をダウンロードする

▼続きを読む▼

【週末ネタ】どことなく「5月」を感じさせる写真集 2010 +20記事 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

週末ネタ

ゴールデンウィークってこともあり、更新が少し止まってしまったり。
ゴールデンウィークは連日天気がよくて気持ちが良かったですねー。
連日晴れは、数年?数十年ぶり?だったとか。

神戸、京都、大阪、奈良など関西圏をあちこちまわってました。
TOPの写真は摩耶山からの夜景です。

気温もたかくなってきて、ポロシャツな毎日~。
なんと次の祝日は7月の海の日までありません!悲しい!

それはそうと、今日は母の日ですよ。

綺麗!穏やかな5月。

朝ごはんとっても美味しい!最高!

いきたいなー。のんびり1週間くらい過ごしたい。

おしゃれな人がおおい。更新の向こう側が見られるの楽しいですね。

口蹄疫の話。涙モノ。


▼続きを読む▼

Googleリーダーのフィードをブロック状に並べて表示できるサイト「FeedSquares」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

FeedSquares
Googleリーダーをちょっと変わった見方をしてみる

FeedSquares」はGoogleリーダーを一風変わった見方ができるChrome拡張機能です。

この拡張機能を入れることで、リーダーのフィードを正方形に並べて左右に流しながら読むことができます。

さらにAndroidでも使えるようになっています。(アプリインストール必要)
Androidに関してはこちらを御覧下さい。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Googleリーダーのフィードを正方形にならべる

▼続きを読む▼

写真をずらして幾何学的アートに仕立て上げられるサイト「Pixuffle」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Pixuffle
写真をぐいぐいずらせるサイト

Pixuffle」は写真を縦や横にずらせるサイトです。

なかなかセンスが問われるもので、ずらし具合が難しいですね。

他の人の加工写真も見られたりするので、参考にしてうまいこと加工してみてください。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


写真をずらす

▼続きを読む▼

bit.lyで自動短縮してくれる画像・ドキュメントアップローダ「esli.me」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

esli.me
画像・ドキュメントアップローダ

esli.me」は画像やドキュメントをアップロードできるサイトです。
最大8MBまでのアップロード可能。

対応している拡張子は以下のとおり。
.jpg .jpeg .png .gif .bmp .tiff .tif .pdf .doc .docx .odt .ppt .pptx .xls .xlsx

また、自動的にbit.lyでURLを短縮してくれます。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


画像・ドキュメントをアップロードしてみる

▼続きを読む▼

Twitterユーザとあるテーマについて議論できるサイト「TweetShare」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

TweetShare
Twitterでディスカッションできる!

TweetShare」はあるテーマに沿ってTwitterで議論できるサイトです。

仕組みは簡単で、140文字以内で誰かが作ったテーマに沿って、返信していくという感じです。

TwitterIDがあれば誰でも利用可能です。
最大30時間まで議論(コメント)できるようになっています。

以前は、日本語が使えませんでしたが、最近のアップデートで日本語も使えるようになりました。

デモページ:ゴールデンウィークなにする?

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Twitterでログインしてテーマを決める

▼続きを読む▼

【週末ネタ】ワンピース尾田栄一郎氏の作業机 +21記事 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

週末ネタ

いよいよゴールデンウィークですねー。今年は最大11連休でしたっけ。

ゴールデンウィークは旅行したかったのですが、今年は近辺に遊びにいくことに。
天気はおおむね良いみたいで気温も高くなってきて嬉しいですね。

弱音厳禁

カラカラの再現度すごい

ほほう・・・。うーん。

富士山+桜の威力はすごいですね。

館内での閲覧て・・・。


▼続きを読む▼

トップページへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。