二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "2010年01月"の記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

【ネタ帳】あなたがまだ耳にしたこともないブラウザ10個まとめ + 21記事 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

ネタ帳

今回は綺麗な写真の記事とかをいれてみました。
トップはブラウザについての記事。
ブラウザといってもみなさんが聞いたことのないようなものも世の中にはあります。
準メジャーな感じのブラウザもありますがマイナーなものも取り上げられていました。

【告知】アルファブロガー・アワード2009 投票受付中! ⇒ こちらからどうぞ
アルファブロガー・アワードおよび投票の詳細はこちら


いわゆるメジャーなブラウザ以外のブラウザ紹介。ルナスケープやスレイプニール、Flockなど有名所もちらほら。和訳はこちら

スポンサーサイト
▼続きを読む▼

顔写真をふにゃふにゃに加工できるサイト「Face Bender」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Face Bender
あなたの顔をふにゃふにゃにしちゃいます

Face Bender」は顔を面白おかしく加工できるサイト
写真をロードしてマウス操作ひとつで行えます。

ClipYourPhotos」ってサイトの1コンテンツです。
他にも写真にフレームを入れる「Framer」などがあります。
Face Bender

以下に、「Face Bender」を使ってみた様子を載せておきます。


顔がふにゃふにゃにー!

▼続きを読む▼

世界中のネットラジオをジャンルやアーティスト名で検索できるサイト「RadioTuna」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

RadioTuna
世界中のラジオを探し出してくれる便利サイト

RadioTuna」はネットラジオを検索してくれるサービスです。

世界各国のネットラジオに対応しており、ジャンルやアーティストから検索することもできます。

ラジオ聴きたいなーって思ったらここに来たらいいかも。
以下に使ってみた様子を載せておきます


世界中のラジオを検索する

▼続きを読む▼

日本語も対応!ウェブページをPDF化できるサイト「Free HTML to PDF Converter」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Free HTML to PDF Converter
ウェブページをPDF化できるサイト

Free HTML to PDF Converter」はウェブページをPDFにできるサイトです。

PDF化したいウェブページのURLを指定すると自動的にPDF化され、ダウンロードされます。

当ブログのTOPページですと、約10秒くらいでPDF化できました。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ウェブページをPDF化しちゃおう

▼続きを読む▼

有料写真サイトの写真の値段を比較してくれる「SpiderPic」が便利 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

SpiderPic
同じ写真買うならやっぱり安い方がいいよね

SpiderPic」は有料写真サイトの写真の値段を比較できるサービスです。

有料の写真サイトはたくさんありますが、全く同じ写真なのに値段が違ったりするようです。
SpiderPic」では有料写真サイトから写真を検索し、似ている写真(全く同じ写真)を抽出して値段を比較してくれます。

こちらから比較例を見ることができます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


同じ写真なら安い方が嬉しいよね

▼続きを読む▼

驚くほど斬新なインタフェースのTwitterクライアント「Seesmic Look」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Seesmic Look
見てるだけで楽しい斬新なインタフェース!

Seesmic Look」はWindowsデスクトップのTwitterクライアントです。
以前、リスト機能、複数アカウント同時管理機能を搭載したTwitterクライアント「Seesmic」
で紹介したSeesmicの別バージョンとなります。

「Look」とつくだけあり、見せ方が斬新です。
斬新なインターフェースなので見てるだけで楽しくなりそう。

テレビ風というかタッチパネルでも操作出来そうなインタフェース。
実はSeesmic Lookはキーボードだけで操作できます。

見た目はこんな風な感じです。
Seesmic Look

見た目だけでなく、リストやRTやふぁぼにも対応しているのでとっても高機能なTwitterクライアントです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Seesmic Lookをインストールする

▼続きを読む▼

【お知らせ】アルファブロガー・アワード2009にノミネートされました! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

アルファブロガー・アワード
アルファブロガー・アワード2009にノミネートされたお話

先日、アルファブロガー・アワード2009にノミネートされました!

このイベント自体は前々から知ってましたが、どうせノミネートもされないだろうと思って
全く参加していなかったのですが、今回奇跡的にノミネートされましたのでそのご報告です。

いくつかノミネートされているブログがあり、みなさんの投票で1位を決めようというイベントです。
是非当ブログに投票していただければ嬉しいです!

投票はこちら。

ワンクリックで投票できますし、Twitterでの投票方法もあります。
詳しくは以下に載せておきます。


ポチッとお気に入りブログを投票

▼続きを読む▼

350サイト対応!自分のお気に入りのIDが使用可能かチェックできる「KnowEm」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

KnowEm
自分のお気に入りのIDが使われているかどうかをひと目でチェック

KnowEm」は自分が希望するIDがどのサイトで使えるかひと目で教えてくれるサイトです。

いろんなサイトを使うときに必要な「ID」ですが、
みなさん自分のお気に入りのものがいくつかあると思います。

私の場合ですと「kamekiti」で登録することが多いです。

こういった自分専用のID名を決めている人に便利なサイトです。
IDを入力するだけで、350の有名サイトでIDが使われているかをチェックできます。

チェック対象サイトもカテゴリ分けされているのでチェックに時間がかかりません。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


登録不要!その場で350サイトのIDチェック!

▼続きを読む▼

Chromeを高機能な画像加工ツールに変身させてしまう「Instant Image Editor」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Instant Image Editor
Chromeが高機能画像加工ツールに大変身!

Instant Image Editor」はChromeを画像加工ツールに変身させるExtensionsです。

ネットでみつけた画像を加工するとき、毎回ダウンロードするのが面倒ですよね。
Instant Image Editor」はネットで見つけた画像をその場で加工編集して保存できるものです。

それなりの機能は備わっているので安心。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


Chromeに「Instant Image Editor」をインストール

▼続きを読む▼

タブのサムネイルを3Dでかっこよく表示してくれるExtensions「TabsPreview」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

TabsPreview
タブ一覧をサムネイルでかっこよく表示

ChromeのExtensionsです。
TabsPreview」は開いているタブのサムネイルをずらりと3D表示したり並べたりできるもの。

さらにタブの検索およびドメインごとの分類もできます。
タブをたくさん開きがちな人にはなかなか便利なExtensionかと思います。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Chromeにインストールしてみる

▼続きを読む▼

【ネタ帳】恥ずかしがり屋のあなた達を引き寄せる魔法のサイト「seeshy」 + 24記事 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

20091205-11.jpg

バタバタしててだいぶ古いネタも混じってます。
今回はWebサービスだけでなくツールもちょこっと混ぜてみました。
ようやくネットできる環境が整いました~。ぱちぱち。

TOPページの漫画を読めばどういうサイトかわかるはず。実際に自分の求める人や自分の場所を入力して使います。

▼続きを読む▼

誰でも手軽にサクッとデスクトップ操作のキャプチャがとれるサイト「ShowMeWhatsWrong.com」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

ShowMeWhatsWrong.com
デスクトップをツールなしで簡単キャプチャ!

ShowMeWhatsWrong.com」はデスクトップ全体をツールなしでキャプチャできるサイトです。

Javaを必要としますが、特にツールのインストールなしで綺麗にキャプチャできます。
最大キャプチャ時間は5分となっています。

動作はサクサクしており、本当に誰でも簡単に手軽に扱えるところがいいですね。
キャプチャした動画は自動的にネット上にアップロードされ、ダウンロードも可能です。(mp4形式)

更新作業途中をキャプチャしてみました:http://bit.ly/5qSfE3

以下に使ってみた様子を載せておきます。


メアドと名前入力したらすぐにキャプチャ!

▼続きを読む▼

Twitterのデザインをまるごとワンクリックで変更できるサイト「Tweety Got Back」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Tweety Got Back
Twitterのデザインを一括で変更できる!

Tweety Got Back」はTwitterのデザインを一括で変更できるサイトです。
よくTwitterの壁紙を用意しました!ってサイトはあるんですが、配色まで用意されているところは少ないです。

また、配色が用意されていても、自分で設定するのは面倒ですよね・・・。
Tweety Got Back」では壁紙はもちろん配色もすべて自動で適用してくれるサイトです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


どのデザインがいいかなー。

▼続きを読む▼

地図上で出品したり自分の欲しいものを探し出せるサイト「Yoink!」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Yonik!
欲しいものをマッピング!

Yonik!」は地図を使った物々交換のようなサイト。

自分が出品する商品を写真とともに地図上にマッピング。
他のユーザがそれを探し出すことができます。

現在はまだ全然商品が登録されていませんが、普及するととっても楽しいサービスになりますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ためしにiPhoneを出品してみる

▼続きを読む▼

少しでもフィード消化が疲れないようにGoogleリーダーをカスタマイズする3つのポイント このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Googleリーダー
なんだかフィード消化に疲れる毎日・・・・。そんなあなたに

RSSフィードをたーっくさんリーダーにいれて購読しまくってる方の中には、
「ああ、まだ未読が1343件もある・・・」
「なんだかリーダー読むの疲れてきたなー」
「ああもう!一体何を読めばいいのかわけわかめ!」
「なんだかフィードを消化することばっかり考えちゃってるわ・・・」


そんな人もいるのではないでしょうか。

私も最近リーダーはほとんど読んでなくて、ああもう別に読まなくてもいいかと半ば開き直った感じになってます。
必要なものはしっかりチェックしてますけどね。

さて、そんな「フィード消化」に追われてる方におすすめしたいカスタマイズおよびリーダーの使い方
いくつか提案してみます。

すべての人に合う方法ではないですが、
多少なりとも「消化しないといけない」感をぬぐえるような設定を以下に紹介します。


最近リーダー開くのがいやだなーとおもったりする原因はなんだろう?

▼続きを読む▼

○○分後にポスト!Twitterに予約投稿ができるサイト「TweetsQueue」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

tweetsqueue
時間を指定してTwitterに予約ポスト

TweetsQueue」は15分後に「東京なう」とポストさせるなど、
未来の時間を指定してTwitterのポストを予約しておけるサービスです。

どういうふうに利用するかはひとそれぞれですが、なかなか面白いサービスですね。
以前も似たサービスを紹介しましたが、日本語が文字化けしたりしていました。

TweetsQueue」は日本語もバッチリつかえます。
時間帯も日本の時間を指定できます。

まだβテスト中のようですが、一応使えるので使ってみました。


βテスト申請すれば誰でも使える

▼続きを読む▼

Twitterの新着ポストをメッセンジャーやSkypeなどで受信できるようにするサイト「TweetSwitch」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

TweetSwitch
Twitterの新着をメッセンジャーで受け取れる

TweetSwitch」はTwitterの新着をMessengerやGoogleTalkなどで受け取ることができるサービス。
Twitterクライアントを入れるのやだなーって方には便利かもしれませんね。

いつも利用しているメッセンジャーやメールで新着通知がやってきます。
Twitterクライントと違って「受信」オンリーです。

ダイレクトメッセージはGoogleTalkで受信して、リプライはMessengerで受信してなど
受信する場所を区別することもできます。

サポートしているツールは以下の通り。
AIM, Windows Live Messenger, Yahoo! Messenger, Skype, GoogleTalk
その他、各種メールにも対応とのこと。
FAQより)

以下に設定の仕方を載せておきます。


TweetSwitchにログインして各種設定を済ます

▼続きを読む▼

YouTubeを見ながらチャットで会話できるサイト「synchtube」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

synchtube
YouTube動画をみながらチャットができる

synchtube」はYouTube動画をみながらチャットが楽しめるサイトです。

YouTube動画のURLを貼りつけて読み込み、チャットルームに入ってきた方と動画を見ながらコメントし合えます。

簡単にいうとニコニコ動画っぽいサイトです。
チャットルームを作成して動画をひっぱってくるだけで楽しめるので便利です。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


チャットルームの作成

▼続きを読む▼

意外と知られていない?Twitter公式の埋め込みガジェットがとっても素敵 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Twitter Goodies
Twitterの公式ガジェットがいつの間にか進化してる

Twitter Goodies」ここからTwitter公式のガジェットを手にいれることができます。
知っている人には真新しい話ではありませんが、昔に比べてかなり使いやすくなっています。

当サイトでも、記事の下部に自分のTwitterの発言を載せています。
その他にも「FOLLOW ME」ボタンがあったりとなかなか充実しています。

ガジェットも自分のTL、ふぁぼ、リスト、検索結果の4つが選べます。
以下にそれぞれのガジェットの内容を紹介します。


Twitter関連アプリたくさん

▼続きを読む▼

ブログの下部に設置できるツールバーが作成できるサイト「Wibiya」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Wibiya
海外ブログでよく目にするあれ

Wibiya」はウェブサイトの下部に設置するツールバーのようなものを作られるサイトです。

日本のブログではあまりみかけませんが、海外ブログをみているとけっこう多い気がします。
常に下部に表示されて、リンクやRSS, 検索バーにTwitterなどなどいろんなものを盛り込めます。

以下に登録から設置までの流れを載せておきます。


まずは登録してツールバー作成

▼続きを読む▼

2010年の抱負を自動的に考えてくれるサイト「New Year's Resolution Generator」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

New Year's Resolution Generator
一年の計は元旦にありということで

New Year's Resolution Generator」は今年の抱負を自動的に生成してくれるサイトです。

今年の抱負をジェネレータで出すのはどうかと思いますが、いいアイデアが浮かぶかもしれないのでやってみる価値はありかと。

以下に5つほど今年の抱負を生成してみました。


2010年の抱負

▼続きを読む▼

トップページへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。