二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "2009年04月"の記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

あとで読みたいサイトを次々にスクラップしていけるサイト「I Need to Read This」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

I Neet to Read This
後で読みたい記事をスクラップ!

I Need to Read This」は後で読みたい記事をスクラップできるサイトです。
日本のサイトで言うと「あとで読む」のような感じです。

ブックマークレットがあり、ポチっとクリックするだけで、表示しているサイトをスクラップできます。
スクラップしたサイトを後から閲覧すると、一覧からは自動的に消える仕組みになっています。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ブックマークレットを導入する

▼続きを読む▼

ウェブ上からデスクトップのキャプチャを行えるサイト「ScreenCastle」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

ScreenCastle
ブラウザさえあればデスクトップをキャプチャできる!

ScreenCastle」はデスクトップの操作をキャプチャできるサイトです。
ツールなどをインストールしてキャプチャするのではなく、ブラウザをつかってキャプチャします。
キャプチャには「Java」が必要です。

以前紹介した「ScreenToaster」と同じような感じです。
参考記事:ディスプレイ上の操作を簡単に録画できるサイト「ScreenToaster」
こちらのほうが若干キャプチャ精度が落ちます。(PCスペックがよい方は綺麗にキャプチャできそう)
以下に使ってみた様子を載せておきます。


利用するには「Java」が必要

▼続きを読む▼

【週明ネタ】世界一危険な動物園がやばすぎる + 25記事【2009/03/29-04/28】 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

20090403-05.jpg

4月始まりました。
どたばたしてて気づいたら日曜日終わってます><
4日に花見に行きましたが、曇⇒雨で残念でした。
新年度、新生活に慣れるのに大変ですが頑張ります。

食われるんじゃね

高速道路で渋滞するのはブレーキ踏むからです。蟻は一定速度。

全然知らなかったですねー。こんなにもたくさん!

新社会人の方は必見です!

これは怖い!高所恐怖症の方は気を付けて!


▼続きを読む▼

Rapidshareなどのストレージサービスのダウンロードを快適にするアドオン「SkipScreen」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Skip Screen
うざいステップをらくらく解消!

Skip Screen」はストレージサービスの面倒くさいダウンロード手順を省けるアドオンです。
たとえば、「私はフリーユーザーです」⇒「50秒お待ちください」⇒「ダウンロードできますよ」⇒「ダウンロード」という手順を踏む必要があります。

しかし、「SkipScreen」を使えば、一発で「ダウンロード」開始までもってくることができます。
「Rapidshare」でやってみた様子を載せておきます。


「Skip Screen」をインストールする

▼続きを読む▼

86種類のWebサイトで利用したいIDが使われているかどうかをチェックできるサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

namechk
使いたいIDをチェック!

namechk」は自分が使いたいIDが現在使われているかどうかをチェックできるサイトです。

自分のよく利用しているIDが他のサービスで使われているか一目でわかります。
できればIDはサイトごとに共通のものを使っている方が、便利だったりします。

以下に、使ってみた様子を載せておきます。


「kamekiti」は使われているかな・・・

▼続きを読む▼

音楽が視聴でき、気に入った曲をすぐに購入できるサイト「vast.fm」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

vast.fm
気に入った曲はすぐに購入!

vast.fm」はアーティスト名で音楽を検索できるサイトです。
検索した曲は、その場で視聴できます。
さらに、気に入った曲はAmazonMP3で購入することもできます。

邦楽はAmazonMP3にあまりないですが、洋楽はたくさんあります。
以下に、使い方を載せておきます。


アーティスト名で検索

▼続きを読む▼

トップページへ戻る 未来の記事へ