二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "2008年07月"の記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

Twitterのくじらグッズが売っているサイト「Hello Fail Whale」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Hello Fail Whale
Twitterがメンテナンスのときに現れるくじら

Twitterがメンテナンスや、込み合っているときに「くじら」が表示されます。
Twitterをふだんから使っている方は、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
Hello Fail Whale
Hello Fail Whaleでは、このくじらが描かれたTシャツやマグカップ、バッヂを買うことができます。


Tシャツは黒と白と緑の3色

スポンサーサイト
▼続きを読む▼

NASAが提供する宇宙の写真・動画が見れるサイト「NASA Images」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

NASAImage
宇宙の写真や動画がもりだくさん

NASAImagesでは、NASAが今までに撮影した宇宙の写真や動画がアーカイブされています。
無料で見ることができます!宇宙好きにはたまらないサイトなんじゃないでしょうかー。


カテゴリー、年代ごとに調べられる

トップページにアクセスすると、「Universe」や「Earth」などカテゴリーが表示されます。
NASAImage
カテゴリーの下には、SpaceflightTimelineがあります。アポロとかありますねー。
NASAImage


実際に宇宙を見てみる

▼続きを読む▼

デスクトップが4倍ワイドになるツール「360desktop」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

360desktop

360desktopは何ができるの?

デスクトップを仮想的に拡大することができます!
横に4倍くらい大きくすることができます。
起動しているアプリケーションをたくさん開いても、デスクトップがごちゃごちゃしません!


早速ダウンロード⇒インストール

▼続きを読む▼

地球温暖化防止のためのプロジェクト「Google One Green」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

GoogleOneGreen

1 人、1 日、1 アクション。CO2 みんなで減らせば、かなり減る
GoogleOneGreenは、地球温暖化防止のためのプラットフォームを目指しています。
エコに関するアクション・アイデアを集めます。良いアイデアは応援しましょうということです。


すでに多くの方がプロジェクトに取り組んでいる
GoogleOneGreenの活動っぷりをみることができます。
GoogleMapsをベースに様々な情報が載っています。
GoogleOneGreen


各県のCO2排出量も見られる!
▼続きを読む▼

ありとあらゆる壁紙が無料で手に入るサイト「2desktop.com」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

2desktop
先日、デスクトップのアイコンを一瞬ですべて隠してくれるツール「Iconoid」の記事で私の醜いデスクトップを載せたところ、
そのデスクトップの壁紙はどこで手に入れたのですか?というコメントが何件か寄せられました。
それが今回紹介する2desktop.comというサイトです。
このサイトは、いろんな壁紙が置いてあり、無料でダウンロードすることができます。
1600×1200など高解像度のディスプレイ用の壁紙もたくさんあります。

私が使っていたのは、minkの壁紙

2desktop.comで、「mink」で検索すると似たような壁紙がいくつかあります。
2desktop
これの左上のやつを使っています。



▼続きを読む▼

デスクトップのアイコンを一瞬ですべて隠してくれるツール「Iconoid」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

iconoidもともとデスクトップを掃除するツールではないのですが・・・。
iconoidはアイコンをカスタマイズできるツールです。
アイコンの影を消したり、背景色を変えたり・・・。
その機能の中で、デスクトップにアイコンを表示させないというのがあります。
以下、その機能を使って、あたかもデスクトップを一瞬で掃除したかのように見せる方法を紹介します。

まずは、自分のデスクトップの散らかり具合を確かめる

毎日毎日PCを起動しては、このような醜いデスクトップを眺めています。
iconoid
いい加減整理しろよ・・・と突っ込まざるを得ない散らかり具合ですが、このデスクトップを一瞬できれいにしちゃいます。


iconoidをダウンロード⇒インストール

iconoidのダウンロードページへアクセスし、ダウンロードしてインストールします。
そして、iconoidを起動しましょう。


iconoidでアイコンを一気に消す

▼続きを読む▼

torrentファイルを簡単に検索できるサイト「Speckly」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Specklyトレントファイルを簡単に検索できるサイトです。
BitTorrentは使ったことないので、検索結果のところまでを紹介します。

Specklyでtorrentファイルを検索する

▼続きを読む▼

どんな写真でもイラスト化できるサイト「BeFunky」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

BeFunky写真をイラスト化してくれるサイトです。
簡単な操作で、きれいにしあがげることができますよ!
作成した画像はちゃんと保存することもできます。
以下にBeFunkyの使い方を載せておきます。

まず、イラスト化したい画像をアップロード

▼続きを読む▼

Twitterの公式検索サイト「Twitter Search」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Twitter SearchTwitter公式の検索エンジンです。
これでTwitter内の検索ができるようになります!
※現在は、英語での表示しか対応していません。

Twitter検索でブログ名を検索してみる

Twitterで自分のブログ名が登場しているか検索してみましょう。
まず、TwitterSearchにアクセスして、ブログ名を入力して検索します。
すると、このような結果になりました。
Twitter Search


もっと、細かく検索することもできる!

▼続きを読む▼

はてなブックマーク新機能「関連エントリー」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

はてブはてなブックマークの新機能がリリースされました!

はてなブックマークってなんなの?

はてなブックマークは、SBM(ソーシャルブックマーク)です。
自分がブックマークしたものをみんなと共有することで、面白い記事や人気のある記事がわかります。
日本では、はてなブックマーク(はてブ)がSBMで一番利用されているのではないでしょうか。
世界的には、del.icio.us(デリシャス)が人気ですね!
はてなに登録(無料)すれば、すぐに使えますので、是非利用してみてください。
私のはてなブックマークは全体公開していますので、よければ見てくださいね^^;


新機能:関連エントリー

ブックマークされた記事に関連した記事を表示してくれる機能。
似たようなエントリーを自動的に抽出してくれるので、面白い記事からさらに面白い記事を発見したりできるかも!
各ブックマークページのコメント上部に表示されます。
はてブ
こんな感じで、黄色く表示されます。


当ブログにも、関連記事機能がありますよ!

▼続きを読む▼

あの人はどんな人?あのひと検索「SPYSEE」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

SPYSEE指定した人物の情報を検索してくれるサイトです。
芸能人のつながりも見えておもしろいですよ!
以前にも、似たようなサイトが・・・・⇒人調べはCogolo.jpにお任せ!

話題の山本モナを検索

「モナる」という言葉を生みだした山本モナさんを検索してみます。
SPYSEE


検索結果はこんな感じ!

▼続きを読む▼

うざい蚊を退治するゲーム3つ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

mosquito
蚊にまつわるゲームです。
蚊がやっつけられなくてイライラしてる人は、これらのゲームで蚊を倒しまくりましょう!
ヘッドホンをしてゲームすると面白いですよ^^;

mosquito killer
mosquito killer
単純に、蚊を叩くだけのゲームです。
ハエたたきで、蚊をバンバン倒しましょう!
右下にスコア表示があります。
mosquito
しばらく蚊を放置すると、蚊が大きくなっていきます。
mosquito


Mosquito Blaster
▼続きを読む▼

好きな文字列も選べる短縮URLサイト「bit.ly」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

bit.lyURL短縮サイトです。
長ったらしいURLを短くしてくれます!

bit.lyの便利な機能は??

ただ単純にURLを短くするだけではありません。
自分が指定したキーワードを使って、URLを作ることができます。
さらに、過去に短縮したURLの一覧を見ることができます。
また、APIも公開されていますので、Webサービスを立ち上げるときに使えそうです^^;

では、以下にbit.lyの使い方を簡単に載せておきます。

URLを短縮してみる

▼続きを読む▼

Google版セカンドライフ!?仮想世界「Lively」を体験してみよう このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

LivelyGoogle発のセカンドライフっぽい仮想世界です。

セカンドライフと何が違うの?

そもそも「Lively」は"セカンド"ライフを目指していません。
「Lively」はファーストライフの一部となることを目標としています。
セカンドライフと違い、「Lively」はウェブブラウザで動きます。
また、「Lively」は通貨がありません。グーグルが提供したコンテンツを利用する形になります。


Livelyのインストールの仕方

▼続きを読む▼

アイドルマスターのダンスだけを切り抜けるツール「nukIM@S」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

nukIM@Sアイドルマスターの動画から、キャラクタが踊っている部分だけを抽出してくれるツールです。

たとえばこんな動画が作れる

ニコニコ動画より。


nukIM@Sの使い方

らくさんに詳しく書いてあります。


でも、こんなツール使わなくても隠しコマンド使えば一発だと!?

▼続きを読む▼

GIFアニメが簡単に作れちゃうサイト「GIFMAKE」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

gifmake画像ファイルを連結させて、ひとつのGIFアニメを作ってくれるサイトです。
アップロードするファイルはJPG,PNGも可能です。
(※アップロード後は、自動的にGIFになります。)
とくにツールを使わなくても、画像を用意するだけでGIF画像が作れちゃいます!
1コマの秒数や、ループ回数・GIFアニメのサイズなど細かい設定もできます。

以下に、GIFMAKEの使い方を載せておきます。

GIFアニメにしたい画像をアップロード
▼続きを読む▼

アップした写真をベクター画像に変換してくれるサイト「magnigraph.com」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

magnigraph.comアップロードした画像ファイルをベクター画像に変換できるサイトです。
ベクター画像とは、簡単に言うと拡大してもギザギザにならない画像のことです。
写真を一風変わった感じにしたいときに、利用してみてはいかがでしょうか。
以下に、magnigraph.comの使い方を載せておきます。

画像をアップロードする

 
▼続きを読む▼

邦楽・洋楽が無料で聴けるサイト「Songza」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Songza音楽が無料で聴くことができます。
・・・といっても、このサイトは、YouTubeの動画から音声を持ってきています。
つまり、YouTubeの動画の音声のみをダウンロードしてきて、再生してくれるということになります。
以下に、Songzaで音楽を聴く一連の流れを紹介しておきます。

聴きたい曲名を検索

▼続きを読む▼

トップページへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。