二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "2006年08月"の記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

メッセンジャーとSkypeを始めましょう! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

☆MSNメッセンジャー☆

ウィンドウズメッセンジャーというのが PCに始めから入ってますが、
MSNメッセンジャーが 使いやすいのでこちらを インストールしましょう。

[MSNホームページ]からダウンロードできます。
ダウンロード先:http://promotion.live.jp/messenger/
メッセンジャー では チャットのほか、ファイル共有や、音声通話・映像通話ができます。


☆スカイプを始める☆

Skypeが人気真っ只中です。

音声通話・映像通話ができます。

スカイプは[Skyapeホームページ]から 手に入れることができます。

ダウンロード先:http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

☆ヘッドセット・ウェブカメラはどうする?☆

音声通話・映像通話するには、

ヘッドセットやウェブカメラが必要です。
ヘッドセットは1000円程度の安いもので十分です。

十分すぎるくらいです。

自分は↓を使ってます。 片耳では長時間の通話はつらいかも・・・orz

参考画像:
natukikaku2-2.jpg


↑は 950円でした。

ウェブカメラは10万画素のものを使っています。

参考画像:
natukikaku2-3.jpg


natukikakku2-1.jpg



これも950円で購入しました。10万画素で十分ですね。

音声は MSNメッセより、スカイプのほうが少しいい感じです。
なんだか 広い部屋にいるように聞こえます。(響いて聞こえる)
雑音は全くないといってもいいくらいです。
タイムラグもありませんし、PCを起動さえすれば
無料で電話できるんですから、絶対やるべきです!楽しいですよ。
で、
10万画素のウェブカメでは↓のような 画質になります。

☆ブログに自分のオンライン状況を!☆

ホームページやブログに自分が MSNメッセやスカイプにオンラインしているかどうかを 表示させましょう。

簡単です。

『ph15』で作成します。

アクセス先:http://ph15.net/kakken/osi.php



MSNの場合は、ログイン名に、

MSNメッセで使用している メールアドレスを入力してください。



Skypeの場合は、ログイン名に、

自分のIDを入力。

IDは Skypeを起動したら、一番上(バーの部分)に Skype- ***** とあらわれます。

HTMLコードを作成し、貼り付ければOKです。


自分の今の状況はこんな感じです。

メッセ:Online Status Indicator


スカイプ:
Online Status Indicator

(?と表示されることもあります。)


※メッセでは オンライン状況をブログに表示させるには、少々設定が必要です。

メッセの ツール ⇒ オプション で、

プライバシーのところで、、、、(参考画像を参考に設定してください。)


参考画像:

natukikaku2-5.jpg



これで設定完了です。


※実は スカイプも設定する必要があります。

スカイプ起動 ⇒ ツール ⇒ 設定 ⇒ プライバシー

で、Web上でオンライン状況を表示する に チェックをいれる。

必ず、「保存」 を押して終了する。

参考画像:
natukikaku2-6.jpg






※※メッセやスカイプにメッセージをいただいても、返信できない場合があります。
暇なときは返信します。

ご了承ください。
スポンサーサイト

PCをGoogle染め! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Googleには 便利なツールや機能がたくさんあります。


それを有効に活用しましょう。


PCにGoogleのツールを入れることで、検索や管理が楽に行えるようになります。


すぐに使えるGoogleのツールを紹介!


1.Blogger

ブロガーといわれているものです。いわゆるブログ。
・・・そんなに普及していないですね。

海外では けっこう普及しているみたいですが、

日本では、FC2やlivedoorなどのブログが人気があります。

編集などがしやすいので、はじめてブログを作る人は、やってみてはいかがでしょう。


2.Gmail

これは以前に紹介しました。

無料のメールです。

しかし、他の無料メールと違うのは、 その容量!

2GBくらい使えます。

迷惑メール対策もばっちり。

また、Googleの検索技術を使って検索できるので、メールが大量になっても困りません。

これは 絶対に入れておくべきです!



3.Picasa

画像管理ソフトです。これがあれば画像の管理がしやすくなります。

Googleの検索技術をつかってイメージ検索できるので、これも便利。

いらない画像とか見つかりますよ。


4.Googleツールバー

最近使ってみたんですが、なかなか便利です。

細かい設定ができたり、カスタマイズも自由自在。

検索した単語を強調表示する機能や、ページランクを表示する機能、単語の意味を表示させる機能など、

検索に便利なものばかりです。

ブラウザのスペースに余裕がある方は入れてみてはどうでしょうか。


5.Googleデスクトップ

これを入れると、デスクトップの検索がGoogleで行えるので、かなり早く正確な情報が得られます。


これらがパックになったソフトがあるので、それをダウンロードすれば
一気にPCがGoogle染めになります。

PCの動作は遅くなったりしなかったので、PCの容量に余裕がある方はいれてみるべし!

イルカの曲芸ショー『ドルフィンオリンピック』 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

イルカを操って 曲芸をするゲームです。
夏らしくて ここちよいゲームです。

[ Dolphin Olympics ]
http://www.rawkins.com/games/do/

【操作方法】

矢印キーのみを使います。
↑・・・加速
→・・・右回転
←・・・左回転
↓・・・スピン

海底から 加速し、水面へ飛び出ましょう!
飛んでいるあいだ、 スピンや 右回転 左回転を組み合わせることによって、スコアが上がります。

音をだしてやったほうがいいかも。

参考画像:
irukanojump.png

irukanojump2.png

irukanojump3.png


壁紙を自動的に変えてくれるソフト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む


【夏休み特別企画第1弾 デスクトップ改造】の最後に、

壁紙をPC起動時に毎回変更してくれるソフトを紹介したつもりが、

書いてなかったので、改めて紹介します。

[日替わり壁紙君]
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se186329.html

ダウンロードして解凍しましょう。
ソフトを起動し、設定したい壁紙をドラッグ&ドロップするだけです。

ドラッグ&ドロップが終わったら、ソフトを終了してかまいません。

PCを再起動すると、反映されているはずです。


参考画像:

kabegamikun1.png


※壁紙君を起動⇒設定⇒終了した後に、壁紙君のフォルダを移動した場合、壁紙君が正常に動かなくなります。
壁紙君をもう一度起動⇒設定⇒終了すればOKです。

デスクトップ改造をしてみよう このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む




☆デスクトップ改造☆

※以下で紹介する内容はシステムを不安定にする恐れがあります。

※もっと凝ったカスタマイズをすることはできますが、今回は簡単にできるものを紹介します。

※カスタマイズする前に、必ずシステムの復元ポイントを作成しておいてください。


0.カスタマイズする前のデスクトップ画像です。
(もっとごちゃごちゃした画像にすべきだったかも・・・orz)

参考画像:

desktop1.png







1.まず、カスタマイズする前にシステムの復元ポイントを作成しましょう。カスタマイズ後、システムに異常がでた場合に使用します。

スタート ⇒ すべてのプログラム ⇒ アクセサリ ⇒ システムツール ⇒ システムの復元

を選択。

参考画像:
desktop2.png



2.システムの復元ポイントを作成します。以下の参考画像を参考にして下さい。

参考画像一覧:
desktop3.png


desktop4.png


desktop5.png



これで システムの復元ポイント作成完了です。


3.では、デスクトップの背景を変えてみます。かっちょよくするためには、Windowsのデフォルトの背景などにすると良いでしょう。
そんなかっちょいい壁紙がおいてあるサイトです。

[DESTA]
http://desta.jp/desta/index.jsp


このサイトで 壁紙をダウンロードするには 無料登録が必要です。

すぐに行えるので登録しておきましょう。


4.Windows系の壁紙は、
OS・コンピューター壁紙 に あります。好みのものをダウンロードしましょう。

参考画像:

desktop6.png




5.ダウンロードした壁紙を背景に設定すると 少しかっこよくなりました。

参考画像:
desktop7.png



********** ここで解像度について **********

PCはディスプレイなどによって解像度が異なります。

解像度が高いのに、小さい画像を壁紙にすると、ぼやけてしまうことがあります。

そんなときは、壁紙にしたい画像を解像度と同じ大きさに変更してやれば OKです。


[Irfan View]
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

このソフトを使うと良いでしょう。

ソフトをダウンロード&解凍し、起動します。

画像をドラッグ&ドロップします。

[画像] ⇒ [リサイズ/リサンプル]

参考画像:

desktop9.png


********** 解像度について おわり *********


6.アイコンを変えてみる。

『deviantart』で ダウンロードできます。

ダウンロード先:http://vaskito.deviantart.com/gallery/customization/icons/os/win/


********** アイコンの変え方 **********

アイコンを変える方法です。

フォルダなどは、右クリック⇒プロパティ⇒アイコンの変更で行えます。

マイコンピュータやゴミ箱のアイコンは、

デスクトップで 右クリック ⇒ プロパティ ⇒ デスクトップ ⇒ デスクトップのカスタマイズ

参考画像:
desktopp10.png


そして アイコンの変更です。

参考画像:
desktopp11.png



********** アイコンの変更の仕方 おわり **********


7.次は、テーマを変えてみましょう。
これを行うことで ガラッと雰囲気が変わります。
お勧めのテーマがあるので紹介します。

[Royale]
http://cowscorpion.com/Theme/RoyaleThemeWindows.html


にアクセスし、ダウンロードしてください。

解凍したフォルダの中に .exeファイルがあるので ダブルクリック。

これで完了です。


********** テーマの変え方 **********

デスクトップで 右クリック ⇒ プロパティ。


テーマを選択。

********** テーマの変え方 終わり **********



以上です。
こんな感じになりました。

desktopp12.jpg




8.おまけ。
起動するたびに 壁紙が変わるフリーソフトです。


魔法のカエル このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

熊とウサギが森を歩いていると、

目の前にカエルが現れた。



カエル「私は魔法のカエルです。お二人の3つの願いを叶えましょう。」

熊は狂喜して大声を出した。


熊「俺以外の森中の熊をメスにしてくれ!!」


カエル「お安い御用です。はい、これでこの森の熊はあなた以外全てメスです。」


それを聞いたウサギは少し考えて 言った。


ウサギ「ヘルメットを下さい。」


カエル「お安い御用です。」


カエルがそういうと突然空から現れたヘルメットがウサギの頭をすっぽりと覆う。


熊はさらに興奮して叫ぶ。


熊「隣の森の熊もすべてメスにしてくれ!!!」


カエル「わかりました。隣の森の熊も全てメスになりましたよ。ウサギさんはどうしますか?」


ウサギ「僕はオートバイが欲しいです。」


目の前にピカピカのオートバイが現れた。


熊「お前は本当にバカだな。一生のうちにこんな幸運は二度とないのに!!!」


熊はあざけるように言った。


カエル「さて、最後の望みをどうぞ。」


熊「もう、俺以外の世界中の熊をメスにしてくれ!!!!!!!」


カエル「わかりました。あなた以外の熊は全てメスにしましょう。はい、これでお望みどおりですよ」

そういうとカエルはウサギの方を見た。


ウサギ「こいつを同性愛者にしてください。」





そういうやいなや、オートバイにまたがってどこかに行ってしまった。

YouTubeの次はここ!Veohで動画ダウンロード このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

人気ブログランキングに参加しています。
投票よろしくお願いします。


YouTubeと対抗する動画共有サイトがあります。


Veohといって、YouTubeよりも動画の画質が良いです。


使い方などはYouTubeとほぼ一緒。


Veohではアップローダ&ダウンローダソフトを提供してくれています。


YouTubeよりも少々便利かなといったところです。


そんなVeohを使ってみましょう。

動画をアップロード、ダウンロードの仕方を紹介します。


☆Veohで動画アップロード☆

1.まずはVeohへアクセスしましょう。
アクセス先:http://www.veoh.com/


2.ユーザ登録しておきましょう。ユーザ登録しないと動画をアップできません。Login をクリック!

参考画像:
veoh01.jpg



3.必要事項を記入の上、登録を完了させましょう。

参考画像:
veoh02.jpg



4.次に、Uploadのページへ行きます。すると登録した自分のメールアドレス宛てにメールを送れといわれます。sendボタンを押し、送信します。
すると登録したメルアドにVeohからメールが届きます。そのメールの中に書かれているURLにアクセスします。



***ここまでの作業が済んだら、動画をアップロードできるようになります。***


5.もう一度、Uploadのページへいきましょう。動画がアップできます。

参考画像:
veoh14.jpg


veoh19.jpg




6.ブラウザ上でアップしてもかまいませんが、Veohではアップローダがありますので、それを使ってみましょう。


7.まずは、『Veoh』へアクセスし、アップローダをダウンロード&インストールします。
アクセス先:http://www.veoh.com/downloadFlow.html

8.以下の参考画像をたよりに、インストールしてみてください。

参考画像一覧:
veoh03.jpg

veoh04.jpg

veoh05.jpg

veoh06.jpg

veoh07.jpg

veoh08.jpg

veoh09.jpg


9.Finishを押して、アップローダを起動します。
起動したら、いろいろ聞かれますが、後で変更可能なので、
nextを押していけばよいでしょう。

参考画像一覧:
veoh10.jpg

veoh11.jpg

veoh12.jpg

veoh13.jpg



10.ではアップロードしてみましょう。

※ブラウザでアップロードできる状態でないと、アップロードできません。

参考画像:
veoh15.jpg


11.アップしようとしたら なにやら、いろいろ入力しないといけないようです。参考画像に説明を書いておきましたので、参照して下さい。

参考画像:
veoh16.jpg

veoh17.jpg



12.アップしおわったら、Myページで確認してみます。

参考画像:
veoh18.jpg



13.

☆Veoh動画ダウンロード☆

これは非常に簡単です。

まずダウンロードしたい動画を探します。

動画ページに行きます。

すると 右上に↓のようなボタンがあるのでクリック。

参考画像:
veoh20.jpg


そして、さきほどインストールしたアップロダソフトを起動します。

するとソフトのダウンロードファイルのところでダウンロードが開始しています!!

参考画像:
veoh21.jpg

「StoreTube」でYouTube動画を一発保存する このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

YouTubeを簡単にダウンロードできるソフトです。

これは結構使えます。


操作も簡単で分かりやすいものを選びました。

高性能な機能はありませんが、ダウンロードしておくと便利です。


☆StoreTubeを使いこなす☆

1.StoreTubeというソフトを使います。
ダウンロードして下さい。

ダウンロード先:http://cgi.cc3.org/StoreTube/

2.ダウンロードしたファイルを解凍し、DL.exeを起動します。

参考画像:

storetube5.jpg




★★★ここで次のようなエラーが出た場合★★★

storetube1.jpg



Framework2.0がインストールされていないため、ソフトを起動することができません。

というわけで、Framework2.0をインストールしましょう。

[cowcorpion.com]でダウンロードできます。

アクセス先:http://cowscorpion.com/dl/Microsoft.NETFramework.html


Download: v2.0 っていうのをダウンロードしてくださいね。

ダウンロード後、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストール開始!


Framework2.0がインストールされているかどうかは、

コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除で確認できます。

下の参考画像のようになっていればOKです!

参考画像:
storetube2.jpg



3.DL.exeを起動できました。DL.exeのURLバーのところにダウンロードしたい動画のURLを入力し、DLボタンを押すと、ダウンロードが開始します。

保存されるファイルは、拡張子がありません。

拡張子は .flv です。 .flvと追加してください。

参考画像:
storetube3.jpg


storetube4.jpg

「AVIUtl」でAVIファイルを編集 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

YouTube動画をダウンロードして、携帯動画変換君で
aviに変換したファイルを編集する方法です。


1.まずは、[AviUtlのお部屋]にアクセスしソフトをダウンロードします。
アクセス先:http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

参考画像:
aviutl1.jpg



2.解凍します。ソフトを起動しましょう。

参考画像:
aviutl2.jpg



3.編集したいAVIファイルをソフトにドラッグ&ドロップします。

参考画像:
aviutl3.jpg



4.今回は、必要な部分だけ取り出す方法を紹介します。


5.編集⇒選択範囲選択を選択します。

参考画像:
aviutl4.jpg



6.この画面で選択範囲を決めます。

参考画像:
aviutl5.jpg



参考画像:
aviutl6.jpg



7.ファイル⇒AVI出力します。

参考画像:
aviutl7.jpg



8.保存します。

参考画像:
aviutl8.jpg



※再圧縮なしにチェックを入れないと、ファイルのサイズがバカでかくなることがありますので注意して下さい!


9.[AviUtl実験室 ]でプラグインなどが紹介されています。
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/


魔術師の選択 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

突然ですが、次の単語の中から、
ひとつを自由に選んでみてください。



消費税、収穫、葬式、アルミ、筆、お箸、数珠、半紙






選びましたか?




では、今度はその単語と関係のあると思うものを、
次の単語から選んでください。




体育館、一円玉、グラタン、米、牛乳パック、墨汁、砂漠、喪服









はい、ありがとうございます。






選んだそれを 強くイメージしてから、次に進みましょう。



そのものの特徴を、次の中から選んでください。


赤い、長い、小さい、明るい、広い、黒い、鋭い、速い






それでは最後にその特徴に当てはまるものを次の中から選んでください。







シマウマ、錦鯉、ひまわり、アリ、イルカ、柴犬、モミの木、カマキリ








選びましたか???































あなたが 選んだものは、








「アリ」










ですね?






この仕組みを、「魔術師の選択」と言います。

日本創世記 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

神は、まず天と地を作った。

海と山を作った。

そして日本と言う国を作った。


日本には世界一勤勉な人々と、世界一美しい風景と、世界一おいしい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。



天使が言った。





「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています!」




神は答えた。









「心配するな、隣に韓国を作った。」

失敗作 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

陶芸家が納得いかない器を容赦なく叩き割る様をTVで見ながら、



「良いわねぇ。失敗作をあんなに簡単に処分できるなんて。」


そう言って俺の顔をチラッと見る母。

トップページへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。