二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "2006年07月"の記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

新ロゴ完成!有名フォントを手に入れろ! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

二十歳街道まっしぐらのロゴ(仮)が完成しました。


これです↓

20kaidonewlogo.png


20kaidonewlogo2.png




みなさんの投票で、ハリーポッターのフォントが人気だったので、

ハリーポッターフォントをインストールして作成しました。



☆有名フォントをインストールする方法☆


1.まずは、こちらから有名フォントを探してみてください。
たいがいあると思います。ここからハリーポッターのフォントをダウンロードしてロゴを作成しました。

URL:http://www.typenow.net/themed.htm

2.つぎに、ダウンロードしたファイルを解凍しましょう。
解凍したフォルダの中身をみてください。
フォントファイルがあるはずです。
これをインストールします。

参考画像:
fontfamily1.jpg



3.スタート⇒コントロールパネルに移動します。

参考画像:
fontfamily2.jpg



4.フォントフォルダを見つけてください。

参考画像:
fontfamily3.jpg



5.フォントフォルダを開き、[ファイル]⇒[新しいフォントのインストール]を選択。

参考画像:
fontfamily4.jpg



6.さきほどのフォントファイルを選択します。そしてOKを押すとインストール開始!!

参考画像:
fontfamily5.jpg



7.インストールが完了したら、フォントがフォントフォルダにあるか確認しましょう。

参考画像:
fontfamily6.jpg

☆ロゴ募集します☆

新しいロゴを作成するにあたって、このソフトを使いました。


LogoShader

初心者でも超使いやすいロゴ作成ソフトです。


このソフトを使っても使わなくても結構です。


イラストレータで描いてくれてもかまいません。


ロゴを募集します。



管理人も今後いくつか作っていくつもりです。

最終的には10個くらい集めて 投票で一番いいものを決めます。
スポンサーサイト

巨大オムレツを作れ! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

巨大オムレツを作って ぎゃふんと言わせるゲームです。
巨大オムレツゲーム

ゲーム説明:
卵を割ります。割った卵の数でオムレツの大きさが変わります。
卵をドラッグして、ボールの角、もしくは机にぶつけると割れます。

キー操作:
マウスで卵をドラッグのみ。

ゲーム画像:
▼タイトル画面
omuretu1.jpg

▼ジャンボオムレツを作れ!!
omuretu2.jpg

▼卵を割りまくれ!!机にぶつけると割れやすいよ。
omuretu3.jpg

▼ケチャップで絵が書けます!
omuretu4.jpg

▼お客さんをぎゃふんと言わせたら勝ち!!
omuretu5.jpg


蚊取り線香の問題 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

有名なやつです。

初めてやったとき 答えられたら 頭の回転が速いですね。

夏なのでこれを選びました。

Q1.
ここに一時間で燃え尽きる蚊取り線香があります。
これを使って きっかり30分計ってください。


答え(ドラッグしてね。):

両端に火をつける。



Q2.
では、Q1.を踏まえて、二つの蚊取り線香を使って45分計ってください。

答え(ドラッグしてね。):
まず、蚊取り線香1を両端から火をつけ、蚊取り線香2は片方だけつけておく。
1が燃え尽きたあと(ここで30分経過)、2のもう片方に火をつける。すると、2は45分のときに燃え尽きる。



忍者ゴルフ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

忍者ゴルフです。
Flashゲームです。

[忍者ゴルフ]
http://www.gameshot.org/games/ninjagolf

ゲームの説明:
まず、忍者がゴルフをします。
球が飛んだ場所まで移動します。
その移動の間に、敵が前方からやってきます。
敵を倒しながら球を拾いに行きましょう。
ラストにボスが出現します。

キー操作:
十字キー・・・球の向き、忍者移動
A・・・忍者蹴り
S・・・忍者手裏剣
スペース・・・球発射、忍者ジャンプ、忍者手裏剣(ラストのみ)

ゲーム画面:
▼レベル選択画面
ninja1.jpg

▼タイトル画面(クリックするとゲーム開始)
ninja2.jpg

▼忍者ゴルフっ!!
ninja3.jpg

▼敵出現
ninja4.jpg

▼ドラゴン出現!
ninja5.jpg

▼スコア
ninja6.jpg


ビリヤードの球 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

ビリヤードの球が8個あります。

この中に1個だけ他の球より重いものがあります。

さて、天秤を2回使って見分けてください。

答え(ドラッグしてみて)

適当に3個づつ(計6個)を天秤にのせて量る。
⇒等しかったら、天秤にのせなかった残りの2個をはかる。
⇒等しくなかったら、重い球を含む3個のうちの2個を量る。

これで見分けられるぞ!!



WindowsLiveMessengerを使ってみよう このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Windows Live Messenger を使ってみましょう。

ファイル共有など新機能があります。


1.まずは[メッセンジャーホームページ]からライブメッセをダウンロードします。
ダウンロード先:http://promotion.live.jp/messenger/

参考画像:




2.そしてインストールします。参考画像を頼りにインストールしてください!

参考画像一覧:
livemesse2.jpg


livemesse3.jpg


livemesse4.jpg


livemesse5.jpg


livemesse6.jpg


3.インストールが終了したら、起動しましょう。

参考画像:
livemesse7.jpg


4.Windows Live Messenger で新しく加わった機能は、、、

・相手がオフライン時でもメッセージ送信可能!“オフライン送信”
 つまり、オフラインの人にメッセージ送信ができるってわけ。
そして、オフラインの人がオンラインになったらその内容を表示する。
メールより手軽で楽チンです♪

・パソコン同士なら、どこでも無料で行える音声および映像通話

・友人とのファイル共有および更新が簡単に出来る“フォルダ共有”
 これが便利ですよね。友達とファイル共有することができるんです。
わざわざ重たいファイルをメールで送ったりしなくて済みます(←ネットワークに負荷がかかるから絶対やってはいけませんよ!)。


***
・絵文字を自作。(ツール→絵文字→作成)とかできます。

着うたを作る方法 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

着うたを作ってみましょう。

※音楽(waveファイル)は、自分でご用意ください。

☆着もとを使って着うたを作る☆

1.『着もと』様で着もとをダウンロードします。
ダウンロード先:http://www.chitora.jp/tyaku.html

2.ダウンロードして解凍します。その後、着もとを起動してください。


(ここで・・・・ 着もとの設定で、エンコード可にしておくと、miniSDから転送することができるようになるようです。)

参考画像:
20060724182132.jpg




3.音楽のあるフォルダまで移動し、着うたにしたい音楽を選択します。

4.右クリック→着もと化をすると、自動的に着うた化してくれます。

参考画像:
tyaku.jpg



5.着うた化できました。

参考画像:
tyaku3.jpg



6.転送の仕方は、『DoCoMo機種別iモーション(AAC)の保存場所』に詳しく書いてあります。参考あれ。
リンク先:http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/tanmatu/save-space.html

YouTube動画をiPod,PSPに入れる方法 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

動画の変換ソフトで有名な 携帯動画変換君を使用します。

※最新版をダウンロードしてみてください。


☆YouTubeをiPod,PSPで見る☆

1.携帯動画変換君最新版をダウンロードします。
ダウンロード先:http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html


2.ダウンロードしたファイルを解凍します。

3.解凍後、Setup.exeを起動します。

参考画像:
ipdpsp.jpg



4.iPodに動画を入れる場合は、参考画像1
  PSPに動画を入れる場合は、参考画像2を参考にしてください。

参考画像1(iPod編):

ipdpsp2.jpg


ipdpsp3.jpg


参考画像2(PSP編):
ipdpsp5.jpg


ipdpsp26JPG.jpg


5.出力先を設定します。

参考画像:
ipdpsp4.jpg



6.ここまでの設定が済んだら、3GP_Converter.exeを起動します。

参考画像:
ipdpsp7.jpg



7.動画をドラッグ&ドロップをしたら、自動的に変換されます。

YouTubeに動画をアップロードしよ! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

YouTubeで動画ダウンロードに飽きたら、アップロードしてみましょう。

※著作権違反にならないよう、アップロードには十分注意しましょう。
※この記事は著作権違反を助長するものではございません。

YouTubeってけっこう便利なんだよね。

友達で旅行行ったりして、その動画をみんなで共有するときとか。

悪い使い方するから、アップロード制限とかなっちゃうんだよ。

☆YouTubeで動画アップロードの仕方☆

1.まずはYouTubeのメンバーに登録する必要があります。(無料)
登録しましょう。
YouTubeのトップページへアクセスします。
SignUpをクリック!→登録画面へ移動します。

2.必要事項を記入し、いざ登録!!
参考画像:
youtube.jpg


3.登録メルアドにメールが届いてると思います。そのメールの中にあるURLにアクセスしましょう。これで登録かんりょうです!

4.YouTubeのトップページに戻り、Uploadをクリック!
参考画像:
youtube2.jpg


5.必要事項を記入します。
参考画像:
youtube3.jpg


youtube4.jpg


6.アップロード開始!!
参考画像:
youtube5.jpg


7.YouTubeトップページ→HOME→My Videosでアップロードした動画がチェックできます。ちゃんとアップロードされてるか確認しましょう!

参考画像:
youtube6.jpg



ちょっとお知らせ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

7月末まで多忙のため、更新できないかもです。

ただそれだけですが・・・

そろそろ夏休みということで8月は更新が頻繁になりそうです。

で、

7月末~8月上旬に YouTube関連の記事を追加しようと思います。

また、カテゴリにあるゲームも随時増やしていく予定です。

雑学はどうしようか悩んでます。SNSの方で紹介しようかなぁと。


まぁそんな感じです。

更新が送れてしまいすみません。

ネタはたくさんあります。夏休みに追加していくのでお楽しみに☆

YouTubeをwmvファイルとして保存する このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

YouTubeの動画をwmvファイルにするやり方です。

まずは、[過去記事]を最後まで読んで YouTube動画をaviにして下さい。
URL:YouTube.comの動画をゲットしよう!
で、aviファイルに変換したYouTubeの動画を用意したら、

1.『DELTA PROJECT - avi2wmv』からavi2wmvをダウンロードします。
ダウンロード先:http://3578963.com/Avi2Wmv/

2.ダウンロードして解凍します。

3.解凍したフォルダを開いてください。

4.そこで、YouTube動画をavi2wmv.exeにドラッグ&ドロップします。

参考画像:
wmv1.jpg


5.するとaviファイルがwmvファイルに変換されます。
じっと待ちましょう。

参考画像:
wmv.jpg



6.変換が終了したら、元のaviファイルがあったフォルダを見てみましょう。wmvに変換されたファイルが現れています!

参考画像:
wmv2.jpg


7.wmvファイルを再生してみましょう。ちゃんと再生されますか?

参考画像:
wmv3.jpg



YouTubeの動画をDVDに! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

YouTubeの動画をDVDに焼く方法です。
色々ありますが、簡単そうなものをセレクトしました。
でも、体験版っぽいソフトです。
DVD作るなら ソフトを購入するのもいいんじゃないかと。
で、体験版ソフトですが手軽に作成できますので、紹介します。

★YouTube動画をDVDに★

1.まず、ここから、neoDVDをダウンロードして下さい。
ダウンロード先:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se230951.html

2.そして、インストールします。
参考画像を頼りにインストールしてください。

参考画像一覧:
zeroenco3.jpg

zeroenco4.jpg

zeroenco5.jpg

zeroenco6.jpg

zeroenco7.jpg


ここで、シリアルナンバーをきいてきます。
シリアルナンバーは解凍したフォルダの「readme.txt」の下のほうに書いてあります。

zeroenco8.jpg

zeroenco9.jpg

zeroenco10.jpg

zeroenco11.jpg

zeroenco12.jpg

zeroenco13.jpg

zeroenco14.jpg


3.さて、インストールが完了したら、起動してみましょう。

4.警告がでますが閉じましょう。
上から2つめをクリック!
参考画像:
zeroenco15.jpg

zeroenco16.jpg

zeroenco17.jpg


5.YouTubeの動画を選択します。

参考画像:
zeroenco18.jpg

zeroenco19.jpg



6.作成ボタンを押して完了です!

7.よければソフトを購入してみてください。

トップページへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。