二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "2006年06月"の記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

M・U・G・E・N で格ゲーを楽しむぅぅぅ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

M・U・G・E・N という格闘ゲームができるソフトがあります。無料です。
M・U・G・E・N の楽しいところは、ステージ・キャラクタなどが豊富なところ。

ドラえもん VS ケン とか楽しい対戦ができます。
参考画像:
mugen101.gif


1対6とか可能です。
参考画像:
mugen102.gif


キャラを大量に増殖できます。
参考画像:
mugen100.jpg


こんな楽しすぎる格ゲーをダウンロードしましょう。

スポンサーサイト
▼続きを読む▼

IE7のアンインストールと日本語化をする このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

以前 IE7を紹介しました。

このときダウンロードされた方は英語版だったと思います。

日本語化しようとしても、IE7をアンインストールしてからでないとできません。

しかもアンインストールの方法がけっこうめんどうです。

本日はIE7のアンインストールと日本語化について紹介します。


★IE7アンインストール★

1.Windowsのスタートボタン→コントロールパネルを開きます。

参考画像:
ieaninsuto.jpg


2.コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開きます。

参考画像:
ieaninsuto2.jpg


3.更新プログラムの表示にチェックを入れます。

参考画像:
ieaninsuto3.jpg


ここまでよろしいでしょうか。

4.そして、プログラム一覧から「InternetExplorer7」を見つけて下さい。

参考画像:
ieaninsuto4.jpg


見つかりましたか?

5.見つかったら、削除ボタンを押します。


これでIE7のアンインストール完了です!!!





・・・・なにやらエラーが表示された方は以下をご覧下さい!


参考画像:
ieaninsuto5.jpg


6.とりあえず、エラー表示を消しましょう。ここからの作業はちょいと面倒ですが、諦めずに頑張ってください。

7.C:\WINDOWS\$NtUninstallie7bet2p$\spuninstのフォルダを開きます。そして、spuninst.inf というファイルを別名でコピーしてバックアップを取ります。
参考画像:
ieaninsuto6.jpg


8.次に、spuninst.inf ファイルを開きます。
参考画像の部分を探してください。


参考画像:
ieaninsuto7.jpg


9.そして、次の1行を削除してください。

参考画像:
ieaninsuto8.jpg


10.削除したら、ファイルを上書き保存します。

できましたか?

11.ここまで出来たら後は簡単♪
spuninst.exe を実行(ダブルクリック)してください。

参考画像:
ieaninsuto9.jpg



12.実行するとアンインストールが開始します。

参考画像:
ieaninsuto10.jpg


ieaninsuto11.jpg



13.アンインストールが完了したら、PCを再起動します。

14.再起動後、ちゃんとアンインストールされたか、確認してみましょう。

参考画像:
ieaninsuto12.jpg




>★ついでにIE7日本語版をインストールしておこうよ★

15.『マイクロソフト』へアクセスします。
アクセス先:http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx
そして、ダウンロードしましょう。


参考画像:
ieaninsuto13.jpg


16.ダウンロードしたファイルを実行(ダブルクリック)して、インストールを行います。

参考画像:
ieaninsuto14.jpg


ieaninsuto15.jpg


17.インストールが完了したら、PCを再起動します。

18.再起動後、ちゃんと更新されているか確認しましょう!

参考画像:
ieaninsuto16.jpg


日本語になりました!!

パーティーなどの招待状 簡単作成サイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

結婚式・パーティや 飲み会 お食事などの お誘いメールを豪華にしましょう。

このサイトで簡単に招待状が作成できます。

[yobu.jp]
http://www.yobu.jp/

作成手順にしたがって、項目を入力していけばOK!

※まずユーザー登録・メール認証を行ってください。


こんな感じで作成していきます。

参考画像:
20pathi1.png


20pathi2.png


20pathi3.png


20pathi4.png


20pathi5.png



↓これが招待状完成版!!!

20pathi6.png



※ちなみに 二十歳街道まっしぐらパーティーなんてありませんのでw


QRコードを簡単に作ってみよう! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

最近の携帯電話では QRコードなるものが 読み取れます。

街角で配っているポケットティッシュの広告にも たまに見かけますね。

あのQRコードってやつ すごいんですよ。

詳しくは忘れましたが、一部が欠けていても読み取れたり、

かなりのデータ量を盛り込むことができたり、 意外とすごいんですよ。

そんなQRコードを作ってみませんか。

専用のアプリケーションがありますが、ダウンロードとかめんどくさいので、このサイトで作っちゃいましょう!


[QRコード作成【無料】]
http://www.cman.jp/QRcode/


もう簡単すぎます。しかも無料です。

で、

作ってみました。

※NortonAntiVirusやNortonInternetSecurityなどのセキュリティソフトをご使用の方は、これらを“無効”の状態にしてから作成してください。


参考画像:
qr20kaido.png



そして、これが QRコード↓

200606190039554210.png



名刺とかに いれてみてはどうですか?

話題の成分解析と心理テストサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

今、“成分解析”というのが流行っています。

[成分解析]
http://seibun.nosv.org/


こんな結果がでました。

二十歳街道まっしぐらの50%は微妙さで出来ています
二十歳街道まっしぐらの49%は成功の鍵で出来ています
二十歳街道まっしぐらの1%は理論で出来ています


カメきちの46%は毒物で出来ています
カメきちの42%は知識で出来ています
カメきちの6%はミスリルで出来ています
カメきちの5%はお菓子で出来ています
カメきちの1%は言葉で出来ています


20kaidoの87%は夢で出来ています
20kaidoの5%は税金で出来ています
20kaidoの3%はお菓子で出来ています
20kaidoの3%は成功の鍵で出来ています
20kaidoの2%は心の壁で出来ています



みなさんもやってみてください。


☆おまけ☆

▼続きを読む▼

W杯を採点っ!!SAMURAI BLUE このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

W杯 盛り上がってますね。

昨夜は
日本は残念ながら オーストラリアに負けてしまいました。


それよりも、

サッカーの専門誌などで、選手や監督につけられている点数を見たことはありませんか? 欧州や南米などでは、専門家が各選手や監督に対して、点数をつけることが一般的に行われています。

「自分も採点してみたい……」そんなサッカーファンの願いがついにかないます!


W杯全試合を採点したい方は『ヤフーW杯』で採点ができます。
http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/rating/

参考画像:
whai1.jpg


whai2.jpg


IE7でキャッシュを見たい! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

InternetExplorer7でキャッシュファイルを見る方法です。

IE6とちょっとデザインが変わっていて分からない人もいるかと。

そういえばIE7の日本語版(ベータ)がダウンロードできますよ。


☆IE7でキャッシュを見る☆


1.IE7を起動します。IE6と違い、ツールなどのボタンがありません。
参考画像:
i1.jpg


2.キーボードの「Alt」ボタンを押してみてください。ボタンが現れます。
参考画像:
i2.jpg


3.[ツール]→[インターネットオプション]
参考画像:
i3.jpg


4.以下の参考画像を参考に キャッシュフォルダを表示させましょう。
参考画像:
i4.jpg




5.キャッシュフォルダが見れました!!
i6.jpg



WindowsMediaPlayerでツールを使わずに動画を画面キャプチャする このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

動画キャプチャの仕方を以前紹介しました。

過去記事:動画から静止画をキャプチャ♪


今回紹介するのは、何もツールを使わずに動画をキャプチャする方法です。

※今回は、WindowsMediaPlayer11(以下WMP11)を使用します。


1.WMP11を起動し、動画を開いてください。

2.キーボードの“PrintScreen”を押してみましょう。そしてペイントなどでコピーした画像を貼り付けて、保存してみましょう。下の画像のようになると思います。
参考画像:
ketume0.jpg



3.キャプチャできていませんね。では、[ツール]→[オプション]でオプション画面を開いてください。
参考画像:

ketume2.jpg


4.[パフォーマンス]タブの“ビデオアクセラレータ”の値を「最小」にしてください。

参考画像:
ketume3.jpg


5.警告が出ますが、OKでかまいません。
参考画像:
ketume5.jpg


6.そして、もう一度、PrintScreenしてみてください。
動画のキャプチャができると思います。

参考画像:
ketume1.jpg


ketume4.jpg



※※動画をキャプチャするとき以外は、ビデオアクセラレータの値を「最高」にしておいてください!

わらしべ長者「カイル」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

本日 アンビリーバボーで放送されていた、カナダのわらしべ長者 カイルのサイトです。

カイルは赤いクリップから物々交換で 一軒家を手に入れることを目標にしています。

warasibe.jpg



カイルのホームページ

one red paperclip


なかなか 楽しそうだったので紹介してみました。




WindowsMediaPlayer11にアップグレードしよ! このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

WindowsMediaPlayer(以下WMP)が新しくなりました。

といってもベータ版ですが。

WMP11になって起動が早くなったと思います。

WMP11のインストール方法を紹介します。


<WMP11インストール>

1.『マイクロソフト』からまずはダウンロードしてください。
ダウンロード先:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

2.ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。以下の参考画像を参考にインストールを行ってください。

参考画像:
wmp11.jpg


wmp2.jpg


wmp3.jpg



インストールできましたか?

3.インストールが完了したらWMP11を起動してください。

4.ちゃんと音声や動画が再生されるか確認しましょう。


参考画像:
wmp4.jpg


wmp5.jpg


トップページへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。