二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "音楽関連"カテゴリーの記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

ロイヤリティーフリーのBGMが無料ダウンロードできるサイト「JEWEL BEAT」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

JEWEL BEAT
いい感じの音源がたくさん

JEWEL BEAT」はロイヤリティーフリーでいろんな場面に使えそうなBGM素材サイトです。

製品や広告、教育、動画、写真などなど幅広く使える音源がたくさんあります。
YouTubeに音源と合う動画もアップされています。

ダウンロードできる音源は短いですが、繰り返し再生に対応していて、途切れなくBGMが続けられます。

無料で利用できますが、「http://www.jewelbeat.com/」の音源使いましたと明記しておきましょうね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ロイヤリティーフリーでハイクオリティな音源

スポンサーサイト
▼続きを読む▼

MP3ファイルを指定して音楽を流せるブログパーツが作られるサイト「iRadeo」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

iRadeo
MP3によるストリーミングをブログに貼付け!

iRadeo」はMP3ファイルを自動的に読み込んで音楽を流すブログパーツサイトです。
MP3ファイルを用意して、その一覧を作成、一覧から順番に読み込むといった感じです。

ちょっと設定が面倒なのですが、ファイル自体をダウンロードする機能やお気に入り機能もついていて便利。
有料プランだと解析機能がついてきます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


iRadeoの設定をする

▼続きを読む▼

ブログのRSSフィードを流暢な英語で読み上げてくれるツール「BlogRadio」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

BlogRadio
なんかすごそう?でもどこまでできるんだろう。読み上げツール。

BlogRadio」はブログのRSSフィードを読み上げてくれるAdobeAirツールです。
機械が読み上げるものではないので、流暢に聴こえます。

※読み上げは英語のみ対応です

トップページに載ってる機能としては、モバイルにも対応(デスクトップ版と同期?できる)
あとはPodcastも読み込めるみたいです。

クラウドベースとかかれてたりして、なんだかスゴそうですが、
これらの一部の機能は体験できませんでした(使いこなせてないだけ?)。

読み上げ機能がなかなか良かったので、
以下に使ってみた様子を載せておきます。


BlogRadioでブログフィードを読み上げてみる

▼続きを読む▼

Last.fmのよく聴く楽曲を毎週Twitterで通知できるサイト「Tweekly.fm」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Tweekly.fm
Last.fmの情報をTwitterで共有

Tweekly.fm」はLast.fmの情報をTwitterに毎週流してくれるサイトです。

自分がよく聴く楽曲名TOP3を自動的にポストしてくれます。

音楽好きの方にはとっても便利なサイトかも。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


毎週TwitterにLast.fmのTOP3を流す

▼続きを読む▼

世界中の音楽が視聴・ダウンロードできるオンライン音楽カタログサイト「SingStar.me」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

SingStar.me
音楽を検索、視聴、ダウンロードができるサイト

SingStar.me」は音楽を検索して視聴およびダウンロードできるサイトです。
聴きたい音楽をプレイリストに入れて管理することもできます。

また、楽曲に対してスパム報告や評価をつけることができます。

日本語は対応していないので、英語で検索しましょう。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


楽曲を検索してみました

▼続きを読む▼

mp3ファイルを自由にトリミングできるサイト「Online mp3 cut tool」が便利 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Online mp3 cut tool
mp3ファイルを楽々トリミング

Online mp3 cut tool」はmp3ファイルを好きな位置でカットできるサービスです。

たとえば、「1分22秒から3分10秒」までをカットして保存することができます。

操作手順は、
mp3ファイルをアップロード→トリミング→保存(ダウンロード)でおしまい!

とっても簡単にmp3の編集ができますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


mp3ファイルを編集する

▼続きを読む▼

世界中のネットラジオをジャンルやアーティスト名で検索できるサイト「RadioTuna」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

RadioTuna
世界中のラジオを探し出してくれる便利サイト

RadioTuna」はネットラジオを検索してくれるサービスです。

世界各国のネットラジオに対応しており、ジャンルやアーティストから検索することもできます。

ラジオ聴きたいなーって思ったらここに来たらいいかも。
以下に使ってみた様子を載せておきます


世界中のラジオを検索する

▼続きを読む▼

YouTube動画をだら見できるiTunesっぽいデザインのサイト「TubeRadio.fm」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

TubeRadio.fm
iTunes風サイトでYouTubeが見られる

TubeRadio.fm」はYouTubeとLast.fmをマッシュアップしたサイトです。
アーティスト検索をし、YouTube動画を見られるだけでなく、Last.fmからの情報も表示されます。

TubeRadio.fm」はiTunes風のインタフェースです。
まるでiTunesをウェブ上で使ってるような感じです。

プレイリストが作成できるので、お気に入りの動画を登録して連続して見るといった使い方ができます。

以下に使ってみた様子を載せておきますので参考にしてください。


アーティスト名で検索してみる

▼続きを読む▼

過去の記事へトップページへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。