二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "お得なサイト"カテゴリーの記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

二十歳街道まっしぐら(ライブドアブログ)2011年07月の人気記事まとめ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

二十歳街道まっしぐら(ライブドアブログ時代)
二十歳街道まっしぐら(ライブドアブログ)2011年07月の人気記事まとめ

毎度のことで広告消すために更新。

お盆休みが終わって慌ただしい毎日。
仕事ある日はがんばって更新してます!

現在は、ライブドアブログで更新しています。
(2010年10月より移転いたしました。)

ブックマークやRSSリーダーの登録を変更していただけると幸いです。
新URL:http://20kaido.com/
新RSS:http://20kaido.com/index.rdf


これからもよろしくお願いいたします。


では、ライブドアブログでの2011年07月の人気記事です。


二十歳街道まっしぐら(ライブドアブログ)2011年07月の人気記事TOP10

スポンサーサイト
▼続きを読む▼

YouTube動画のURLに「social」をつけるだけでチャット機能を追加できる「YouTube SOCIALVISION」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

YouTube SOCIALVISION
YouTubeにソーシャル機能をつけられる

YouTube SOCIALVISION」はYouTubeにチャット機能をつけられるサービスです。
Facebookとの連携もしてます。

利用方法は簡単!

見てる動画のURLの
「http://www.youtube.com/」を「http://www.youtubesocial.com/」にするだけ。

youtubeをyoutubesocialにするだけです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


YouTubeにチャット機能をつける

▼続きを読む▼

横幅と分割数を指定するだけで分割サイズを計算してくれるジェネレータ「Gridulator」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Gridulator
横幅に合わせてカラムを分けてくれる

Gridulator」は横幅と分割数を指定するだけで、カラムの幅と余白を教えてくれるサイトです。

たとえば、横幅「960px」で「10個」のカラムに分割したいと設定すると、
「96px×10カラム」「87px×10カラム(余白は10px)」といった具合に分割方法を教えてくれます。

また、分割したPNG画像もダウンロード可能です。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


横幅を指定したカラム数で分割する

▼続きを読む▼

App Storeのアプリを高速に検索してくれるサイト「App Store Instant」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

App Store Instant
App Store のアプリを高速検索

App Store Instant」はApp Store にあるアプリを素早く検索してくれるサイトです。

こちらも昨日の「YouTube Instant」と同様なサービス。
(過去記事:検索した瞬間、YouTube動画を再生してくれるサイト「YouTube Instant」

アプリを素早く検索したい方にもってこいですねー。
ちゃんとリンクも貼ってくれてるので便利ですよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


App Store Instantでアプリを高速検索

▼続きを読む▼

ごちゃごちゃしたCSSを見やすく自動整形してくれるサイト「ProCSSor」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

ProCSSor
CSSを見やすく整形してくれるサイト

ProCSSor」はごちゃごちゃしたCSSを自動整形してくれるサイトです。
自分の書いたCSSをみて、「あーごちゃごちゃしてて見にくいなぁ」て感じてる方には朗報!

CSSを貼りつけて、変換すると綺麗に整形されたCSSをはきだしてくれます。
無駄な改行やらも省いてくれるという気が利くサイトです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


CSSを自動整形して見やすくする

▼続きを読む▼

相互フォローしているかどうかをタイムラインで確かめられるスクリプト「Twitter Relateful Timeline」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Twitter Relateful Timeline
相互フォローしてくれてる?



※FC2のバグでトップページに記事が表示されなかったので、再投稿いたします。

Twitter Relateful Timeline」は相手が自分をフォローしてるかどうかTLをみるだけで分かるスクリプトです。
自分のタイムラインに色んな人のつぶやきが流れてきますが、そこにフォロー関係を明記してくれます。

先日、相互フォローがどうのこうのと話題になっていましたが、そういうのが気になる方は是非導入してみましょう。
※相互フォロー・・・自分も相手もお互いをフォローし合っている状態のこと


以下に使ってみた様子を載せておきます。


この人、相互フォロー笑してるのかな?

▼続きを読む▼

ブラウザを使ってP2Pでファイル共有できるサイト「dushare」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

dushare
ブラウザだけでP2Pでファイルシェアできる

dushare」はブラウザごしにP2Pでファイルをシェアできるサイトです。

友達とかと1対1でファイルの共有をしたい方におすすめ。
専用のキーが発行され、キーを知っている方とファイル共有ができます。

チャット機能もついてたり。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


P2Pでファイルシェア

▼続きを読む▼

コメントやブックマークなどソーシャル機能を持った電子書籍リーダー「Graphic.ly」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Graphic.ly
Adobe Air製の電子書籍リーダー

Graphic.ly」はソーシャル機能をもった電子書籍リーダーです。

電子書籍の購入、閲覧のみならず、ユーザとのコミュニケーションもとれます。

日本向けではないかもしれませんが、なかなか面白そうなサービスだったので紹介。
無料の漫画をダウンロードして読んでみました。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ソーシャル性のある電子書籍リーダー

▼続きを読む▼

過去の記事へトップページへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。