二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "お得なツール"カテゴリーの記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

世界各国のテレビ番組が見られるChrome拡張機能「TV Chrome」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

TV Chrome
Chromeでテレビ番組をサクッと閲覧

TV Chrome」はテレビ番組を見ることができるChrome拡張機能です。
というと少し語弊がありますが、Live TV」てサイトがありまして、そこが集めた動画を見られるということです。

要はリンク一覧を国ごとカテゴリごとに分けてくれていて、番組表のような機能になります。
Chromeにいれておくと、ちょっとニュースみたいなーてときに便利ですよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Chromeにテレビ番組表を

スポンサーサイト
▼続きを読む▼

ページ内に含まれるリンク・画像・ファイルを別タブで一括表示してくれる拡張機能「Link Master」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Link Master
リンクや画像を別タブで表示、画像は一括表示も

Link Master」はChrome拡張機能で、リンクや画像などを別タブで一括表示できるものです。

「このページに載ってるリンクを全部開きたいなー」てときに役立ちます。

画像は、拡張子ごとに開くことができます。
さらに画像はひとつのタブにまとめて表示させることも。

リンクや画像だけでなくEXEファイルやZIPファイルにも対応しています。


動作の様子です。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


リンクを別タブでまとめて表示

▼続きを読む▼

複数のGmailアカウント内のメール・連絡先を超高速で検索してくれる拡張機能「CloudMagic」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

CloudMagic
これは便利…。超高速Gmail検索。

CloudMagic」はGmail内のメールや連絡先を超高速で検索してくれる拡張機能です。
複数のアカウントに対応しています。

検索したメールのプレビューも表示してくれるので便利。
通常のGmail検索よりも、かなり高速に検索してくれますよ。

FirefoxおよびChromeの拡張機能が用意されています。

今後はGoogleドキュメントなどにも対応していくようです。(現在はGmailのみ対応)

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Gmailを高速検索

▼続きを読む▼

いつでもササッとWikipediaで検索ができるChrome拡張機能「Wikipedia Companion」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Wikipedia Companion
あなたのChromeにWikipediaを

Wikipedia Companion」はChromeに簡易Wikipedia検索機能を追加できる拡張機能です。
Wikipediaでささっと調べ物をしたい方におすすめ。

わざわざWikipediaにアクセスしなくてもその場で検索できるのが便利です。
表示はiPhone用のページですっきりしていて見やすいです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Wikipedia CompanionでいつでもWiki検索

▼続きを読む▼

Amazon商品画像の拡大画像をダウンロードできる拡張機能「Amazon Imaget」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Amazon Imaget
Amazonのズームしかできない拡大画像をダウンロード

Amazon Imaget」はアマゾンの商品画像の拡大画像をダウンロードできる拡張機能です。

以前は、右クリックで拡大画像をダウンロードできたのですが、
最近になり仕様が変わって、ダウンロードできなくなりましたよね。

拡大/縮小ボタンで拡大はできますが、画像として保存することは難しくなりました。
Amazon Imaget」は、拡大画像のURLを発行してくれます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


アマゾンの拡大画像について

▼続きを読む▼

2ちゃんねるのdat落ちしたスレをワンクリックで復活させる拡張機能「2chRevival」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

2chRevival
2ちゃんねるのdat落ちスレを簡単に復元

2chRevival」は2ちゃんねるのdat落ちしたスレ(全部見られなくなったスレ)を復活させるChrome拡張機能です。

他にもdat落ち復活拡張機能はあるのですが、「2chRevival」はワンクリックで復活させられるので便利です。

原理としては、2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.4を利用しています。
自動的に復活させることもできますし、ミラーサイトを自分で選択することも可能。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


dat落ちスレを一発で復活させる

▼続きを読む▼

リンクになっていないURLにリンクを貼ってくれる拡張機能「Text URL Linker」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Text URL Linker
リンクを自動的に有効にしてくれる拡張機能

Text URL Linker」はリンクになっていないURLにリンクを貼ってくれる拡張機能です。

たとえば、「http://tokuna.blog40.fc2.com/」を「http://tokuna.blog40.fc2.com/」にしてくれます。
コピペしてURLバーに貼りつけて移動!ってことをやらずに済みますね。

また、「h」を抜かした「ttp://tokuna.blog40.fc2.com/」のような記述も正常にリンクを貼ってくれます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


リンクが有効になるか試してみました

▼続きを読む▼

PSDファイルを閲覧・JPG形式で保存ができる無料ツール「PSD Viewer」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

PSD Viewer
PSDファイルが開ける無料ツール

PSD Viewer」はその名の通り、PSDファイルを閲覧するツールです。

通常、PSDファイルはPhotoshopやIllustratorでないと開けません。
無料ツールのGIMPなどでは開くことができますが、標準Windowsツールでは開けません。

PSD Viewer」は無料のPSD閲覧ツールで、閲覧だけでなくJPG画像に変換することもできます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


「PSD Viewer」をゲットする

▼続きを読む▼

過去の記事へトップページへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。