二十歳街道まっしぐら
お得なサイト お得なツール 小ネタ ゲーム ニュース 画像関連 動画関連 音楽関連 このブログの読者になる
TOP > "画像関連"カテゴリーの記事
タレコミNEW!! | メルマガ | お問い合わせ

★新URL:http://20kaido.com/
★新RSS:http://20kaido.com/index.rdf
いままでFC2ブログで5年間、お世話になりました。感謝です。
移転先でもよろしくお願いいたします!
二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)人気記事TOP50まとめ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー詳細 --年--月--日 | スポンサー広告 > |

TwitterやFacebookの写真を中心したコミュニケーションサービス「Plixi」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Plixi
TwitterとFacebookの写真共有コミュニティ

Plixi」はTwitterおよびFacebookの写真を共有するサイトです。

写真を中心にコミュニケーションできるサービスという位置づけかな。
Twitterでログインすると過去の写真を取り込んでくれます。

写真にコメントや評価を残すことも。
イベントを作成して、そこに写真を追加したりもできます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Twitter、Facebookの写真だけを共有

スポンサーサイト
▼続きを読む▼

写真撮影時の「照明配置」の仕方を共有できるサイト「Strobox」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Strobox
写真の照明配置を学ぼう

Strobox」は写真の照明配置を学べるサイトです。

写真をアップロードして共有できるのですが、そのときに照明配置も一緒にアップロードします。
写真をみて、その横に照明配置の図も載っているという具合です。

写真をうまく撮りたいって方にはなかなかお勉強になるサイトかと。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


写真の配置図を共有

▼続きを読む▼

選んだ二色をブレンドした色を教えてくれるサイト「ColorBlendy」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

ColorBlendy
二つの色を掛け合わせると・・・!

ColorBlendy」は二つの色を掛け合わせると何色になるか教えてくれるサイトです。
様々な掛け合わせ方がありますよ。

色はカラーコードで指定できます。
ブレンドした色のカラーコードも教えてくれます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


二色を混ぜる

▼続きを読む▼

HTML5で作られたドローツール「deviantART Muro」が高機能で使える このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

deviantART Muro
HTML5で作られた高機能画像エディタ

deviantART Muro」はHTML5で作られたドローツールです。
かなり色んな描き方が可能で、フィルタやレイヤーも備わっています

ブラシ機能はアカウント取得後、購入が可能です。

動作もスムーズでかなり使えるんじゃないでしょうか。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


deviantART Muroを使ってみる

▼続きを読む▼

ズーム可能な画像埋め込みパーツが作られるサイト「Zoom.it」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Zoom.it
拡大縮小可能な画像埋め込み

Zoom.it」は画像埋め込みパーツを作成できるサイトです。
特徴としては、埋め込みパーツ内で画像の拡大縮小が可能なところ。

手軽に作成できるし、なかなか使えそうです。
ちなみに、このようなものが作ることができます。

(via 1000ENGINE

以下に使ってみた様子を載せておきます。


埋め込み画像を作る

▼続きを読む▼

シンプルでささっと使えそうなオンラインアルバムサイト「Yogile」 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

Yogile
簡単に写真を共有!

Yogile」は写真共有サービスです。1ヶ月100MBまで無料で利用できます。

シンプルなデザインで、オンラインアルバムが作られます。
無料登録で毎月100MBまでアップロード可能、有料登録すると制限解除されます。

共有リンクなども作成してくれますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


「Yogile」で写真共有

▼続きを読む▼

画像に使われている色を抽出してくれるサイト「ColorSuckr」が超便利 このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

ColorSuckr
画像を指定するだけで使われている色を抽出

ColorSuckr」は画像に使われている色を抽出してくれるサイトです。

画像のURLを指定するだけで使われている色のカラーコード一覧を表示してくれます。

画像から色を個別に抽出できるのが便利ですねー。
Flickrとも連携しており、Flickrの写真を検索して色抽出が簡単に行なえます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


この画像にはどんな色が使われているのか調査

▼続きを読む▼

iPad用の1024×1024壁紙を紹介しているサイト「1024 Square」 +iPad壁紙関連記事まとめ このエントリーを含むはてなブックマーク あとで読む

1024 SQUARE
iPadの壁紙いろいろ

1000 Square」はiPadの壁紙集です。
Tumblrなので、フォローすることができますよ。

まだ壁紙は少なめですが、なかなか良さそうなものが揃っていたので紹介。

これだけだと物足りないので、下のほうにiPad壁紙サイトをまとめますね。
いわゆる「まとめ記事」っぽいのも載せています。


iPad壁紙サイトは似たような名前ばかりですが、すべて別サイトです。
(上のほうに良さそうなサイトを固めておきました。)

まずは「1000 Square」について。


「1000 Square」の壁紙をみてみる

▼続きを読む▼

過去の記事へトップページへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。